白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

混ぜて焼くだけ!ベイクドチーズケーキ 【 レシピ 】

 

 

 

 

チーズケーキ食べたくなったので チャチャッと作ったよ〜

こういう時料理出来て良かったって思える(*´v`*)

 

f:id:MUCU69:20190507190025j:plain

 

クリームチーズ100g

砂糖30g

小麦粉10g

卵1個

生クリーム80g

(レモンが無かったのでレモンオイルで代用)

 

混ぜ混ぜして濾して型に入れ

予熱してたオーブン180度で40分焼く

粗熱をとってから冷やす

 

めっちゃ簡単でしょーっ♪♪

混ぜて焼くだけで出来る♪♪

冷やすのを待つのにヤキモキしたw

 

わたし簡単な料理しか作らない٩( 'ω' )و 

手間かかるものは買った方が良いやーん派ですが

簡単なものは作った方が好みに出来るしこだわれるので作っちゃう

 

 

 

その他レシピ 

 

前職?がマクロビオティックの先生にも関わらず

食や料理についての発信が少ないのぅ

自然派』と呼ばれる人が苦手だからなんだけど(´-`) ←