白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

一括りに『人間』といっても本当に多種多様で 「同じ価値観は持ち得ないんだ」くらいの認識は持つべきだと思うんですよね

 

 

 

 

 

プロ奢ラレヤーさんのこの発言

めちゃくちゃ水が無い発言で

「流石!」って思いましたね

 

水エレメントは『共感』や『共有』に重きを置いているので

人とのコミュニケーションをかーなり大事にします

なので多くの人は水多めな方を「優しい」と感じる場合が多いでしょう

 

わたし自身水が1個と極小なので

この感覚はとても良く分かります

『みんな仲良く』がマジで苦痛だし理解出来ない人種です

あと「クール」と言われます

高嶺の花感は土エレメント故だと思います

 

夫は水5且つ太陽も月も水なのでとても水々しく

細かい気配りの出来る優しい男性 という印象を持たれると思います

実際わたしからしたら心配性だと思うくらいに気遣ってくれます

 

我が子も同じく水1

学校で「みんな仲良く」なんて言われたら

あえて率先してぼっちになりに行くタイプでしょう

※わたしがそうでした

※とりあえず合わせられる という風すらわたしも我が子も1しかありません

 

プロ奢ラレヤーさんのホロスコープの公開鑑定はこちら

わたしはホロスコープを通じていつも言いたい事は

一括りに『人間』といっても本当に多種多様で

「同じ価値観は持ち得ないんだ」くらいの認識は持つべきだと思うんですよね

 

そこをすっ飛ばして自分の前提でコミュニケーションするから

スレ違いが起こるんですよねぇ〜

その不毛なスレ違いを無くしたい(´-ω-`)

 

子供に自分の価値観を押し付けるなんて言語道断

わたしと我が子はたまたまエレメントがほぼ同じなのでまだ同じ様な傾向ですが

全く違うエレメントが親だと悲惨だと思います

 

f:id:MUCU69:20190512224416j:plain

 

勿論ホロスコープが全てじゃないですけどね

一つの判断材料として です

でもわたしは我が子のホロスコープを知れて良かったなと思っています

 

我が子は土5で土エレメントの特徴である『規則性』を重視する傾向にあるので

イレギュラーな事は避けて「コレをしたらこうする」という順番やルールを設けています

あとは 乙女座4つなのでお手伝い大好きなので

「コレしてください」「有難う」をセットにしています

今現在1歳8ヶ月ですがもう少し大きくなると効果?がもっと出るのかなー??

 

子供のホロスコープは育児に悩む人向けとか需要あるかなぁ

7才以下だと月の影響が出てるから月とエレメントだけでも知ってると楽だと思うんだよなぁ〜

そういうイベントもしたい( ˘ω˘ )野望

 

 

 

f:id:MUCU69:20190520125005j:plain