白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『自分』に従って生きて行く他無いのだから

 

 

 

 

正直ね

わたしが人様に言える事なんざ 特に無いと思っているんですよ

 

ビジネスか何かで巨万の富や名声を得た訳でも

奇跡の復活/大逆転を遂げた訳でも

ベストセラーを出した訳でも

そう 所謂『成功』している訳じゃない

わたしは単にずっと『わたし』を一生懸命に生きて来たという事でしかない

 

わたしは32年間『わたし』しかして来なかったので

「『わたし』以外の事は分からない」と言っても過言ではないと思う

 

母親から身体的&精神的な虐待を受けて記憶の限り保育園児の頃から自死が目標だったり

大学生になってやっとアダルトチルドレンと身体醜形障害と摂食障害を自覚したり

3回程殺されかけたり

共依存の彼氏/旦那というヒモを風俗嬢しながら飼っていたり

将来の不安からお金が第一だったのに持ってた全財産数百万奪われ無一文になったり

 

まぁ他にもいっぱいあるんだけどさ

だけど死なずに生きて来れたから今があるんだよね

 

夫が居て 子供が居て

お金にも困らず したい仕事だけをして

過去への後悔は無く 未来への希望はあり

少し嫌だと思う事があったとしてもそれすら『幸せ』だと言えてしまう今

これはつまり わたしは単にずっと『わたし』を一生懸命に生きて来たという事でしかない

 

つまり わたしには『わたし』を生きて来て得た『智恵』しか持ち合わせておらず

それが一般化出来るかと言えば『yes』であり『No』である

 

多分世の中が求めているのは未だに『how to』で

「『やり方』より『在り方』」と言われているそれですら『how to』で

だけどわたしはそんな物は提示出来ない

その人の人生にはその人にしか分からない『正解』みたいなものがある

だから一般化された所謂『成功法則』なんて全ての人には当てはまらないんだから

 

だからわたしはこれからはセッションと星詠み鑑定だけにします

そしていずれもわたしと一度でもお話した事ある人に限ります

 

でも決して世の中に溢れる色々なメソッドとかに「意味が無い」という訳ではなくって

意味を見出すのは各々でしかなくって

とは言えどうせ人間って見たいものを見たい様にしか見ていないし

それは脳の仕組みだから仕方が無いと言えばそういう事になるけど

つまり「必要なものは必要な時に必要なだけ入って来る」という事かな

 

未来なんて意味なんて理由なんてちっぽけな人間の頭なんかで考えても無駄だ

それは神のみぞ知る領域であるとも言えるかもしれない

 

スピリチュアルだって 食だって ヒーリングだって 星詠みだって

何だって使えるものは全部使ったら良い

もし今の自分に違和感を感じているのならば

もし何か心動かされるものがあるとするならば

その感覚という『自分』に従って生きて行く他無いのだから

 


 

 わたしの経歴?達

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com