白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

"自分なりの答え"があれば良いのです

 

 

 

 

お知り合いさんがこんな事を書いておりまして

f:id:MUCU69:20190707093807j:image

 

わたしも考えてみてコメントしたのです

 

f:id:MUCU69:20190707093813j:image

f:id:MUCU69:20190707093829j:image

 

辞書を見れば正式な?意味の違いは書いてあると思います…それも大事

※『言霊』とかあるしね

 

しかし わたしは講座やセッションで口酸っぱく言っておりますが

『自分の中での定義』はめちゃくちゃ大事です

 

みんな意外と良く意味も分かってない事を口にしていたりするんですが

それは脳科学的にも心理学的に見ても マイナスだと言えます

 

プログラミングと一緒で

脳は明確な定義のされていないあやふやな情報を認知出来ません

 

なので 『幸せになる方法』と脳内に検索してみても

『幸せ』の定義が曖昧だとヒットしない訳ですね

 

ここで大切な事があります

それは"自分なりの答え"があれば良いのです

 

それが辞書と同じだとか一般的に正しいとか

そういうのは必要ありません

 

あなたにとっての『◯◯』とは?

一度じっくり考えてみると良いかもしれません

 

 

 

f:id:MUCU69:20190707134111j:plain

前回お会いしたのが2月だった…めっちゃ前やん…