白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 ナリ心理学『最強に引き寄せる方法』

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

f:id:MUCU69:20190710122621j:plain

f:id:MUCU69:20190710122645j:plain

 

f:id:MUCU69:20190710122703j:plain

 

f:id:MUCU69:20190710122731j:plain

(一部抜粋)

 

間違い無ぇwwwww

相変わらずナリくんは文才あり過ぎてshit

 

わたしで言うコレです

mucu69.hatenablog.com

 

「楽したい」っていうのは人間の根本的な欲求です

あまり知られたないみたいなのですが

三大欲求の『睡眠欲』にはこの「楽したい」というのも含まれます

だから「楽したい」は全然思って当たり前

 

でも昨今流行りの『引き寄せ』って

『棚からぼた餅』的な意味合いが強過ぎる気がするんですよね

「何もしなくて良いよ〜」みたいな

「望む状態が勝手に手に入る〜」みたいな

 

「設定変更」とか「決めるだけ」みたいなのも人気ですよね

脳科学的に正しいっちゃ正しいですが

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

『家宝は寝て待て』と言うか『人事を尽くして天命を待つ』と言うか

本来はそっちだと思うんですよね

 

わたしも「良いよね」みたいな事言われる事が度々あります

でもね わたしだって何もせずに色々あった訳じゃないのです

 

大卒無職の小娘ごときがハイソな方々の食事指導が出来たのは

ひとえに『知識』があったからでしたし

それにはお金も時間も費やしましたし

それがちゃんと身となっていたからです

 

そもそもそういう方々とのご縁が作れたのも

自分には何も無いから兎に角人脈を作ろうと大学生の頃から走り回っていたからです


「良いよね」と言われる事例

詳しく書いてるのはこの記事

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

ピピーンッと来た「行きたい」という感覚に従ったら

結果 リュウ博士とTAIZOさんとご飯を食べる事となり

そして TAIZOさんとのコラボする事になった

というお話です

 

そしてコレもそう

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com 

そう言えば コレもそうだ

mucu69.hatenablog.com

 

どれもわたしは何かを期待したという事は全く無くって

「したーい」という感覚に従ったら

アクションを起こしたら

結果そうなった というだけの話

 

コレは『引き寄せ』なんでしょうか??

わたしは単に 自分が動いて来たいろんな事の結果 だと思っています

 

この動画配信で似た様な事をお話ししたなぁ

mucu69.hatenablog.com

 

ちなみに 欲しいものの引き寄せ?は日常当たり前に起こっています

食べたいな〜と思ったものを夫が突如買って来てくれたりね

当たり前過ぎて特に書き残したりしてませんw

こういうので喜べるのなら楽で良いなと思いますw