白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

LGBT + 『アロマンティック』 について

 

 

 

 

LGBT +の方々の様々な活動によって

だいぶ認知も広がって来たのかなぁと思って見ています

 

わたしは昔から偏見なんぞ無く

何なら初めつの彼氏がゲイネコのバイでしたし

 

mucu69.hatenablog.com

 

とは言え

そういうのは自分に関係の無い世界の事だと思っていたんです

 

でも最近『アロマンティック』という概念?分類?と出会いました

人に恋愛感情を抱かない というのが特徴です

 

lgbt-life.com

 

f:id:MUCU69:20190714122810j:plain

 

昔から恋愛話には興味無いし

フラグはバキバキ折って来たし

恋愛賛美のこの世の中は本当に生産性も無くお花畑だな と思っていたしw

 

この『アロマンティック』という存在を知った時は

あ それわたしやん!名前あるんか!って少し感動致しました( ´ ▽ ` )

 

好きな人が居てドキドキ出来るの良いな とか

告白したいくらい好きな人が居るって良いな とか

思った事はありますけどね

 

でも 結婚して夫と仲良しで子供も居るし

恋愛出来ないから結婚出来ない って訳ではないみたいですよ?

 

自分がアロマンティックだから結婚出来ないのではとご心配の方

好きな相手がアロマンティックだと知ったあなた

恋愛→結婚 ではないですよ( ˘ω˘ )

 

そう言えば

わたし以前『ポリアモリー』と言った事があるのですが

どうやら「みんな好き」の違いみたいなものの様です

 

mucu69.hatenablog.com

 

しかし この『アロマンティック』も『ポリアモリー』も

側から見たら『人でなし』らしくw

いや 心外ですねww

 

f:id:MUCU69:20190713171408j:image

 

本来はね

こんなカテゴライズなんて必要じゃないと思うんです

 

性の自己認識が何であれ

恋愛対象が何であれ

性嗜好が何であれ

その人はその人です

 

なのに『普通』という良く分からない基準があって

それに逸脱すると『それ以外』とされてしまう

 

そうじゃなくって 色んなものが本当は人の数だけあって

『普通』と『そうじゃないもの』に分ける必要なんて無い

 

 

 

 

ナリくんも書かれたwシンクロ怖いwww

ameblo.jp