白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

パートナーシップとお金について

 

 

 

 

車を運転している夫を見て気付いた

新しい時計を買ったらしい

時計を色々と見比べていたのを知っていたし

「似合ってるね」と一言言った

 

次の日(つまり今日)になって

時計をしながらの夫に「値段訊かなかったね」と言われまして

 

そう言えばそうだなぁ

別にいくらかなんて興味無いしなぁ

 

多くの人は夫が勝手に?買い物をしたらその物の値段が気になるのだろうか?

もしかしたらその値段について怒ったりするのかもしれない

 

夫が働いて稼いだお金で好きなものを買って何が悪いんだろうか

夫の満足そうな顔よりもお金の方が大事なんだろうか

 

自分の好きなものがあるのなら買えば良いと思う

お金で買えれる幸せは買えば良い

いくらであっても

それが本当に欲しいものなのであれば

 

わたしは常々そう思っているし

夫にもそう言っている

 

f:id:MUCU69:20190717100446j:plain

 

結局その時計の値段を聞いたのだけど

その値段で買える様なわたしの欲しいものは思い付かなかった

 

わたしにはあまり物欲が無い

多分散々好きなものを買って来たし貰って来たからだと思う

 

好きなものに囲まれているという事は

その物の金銭的価値以上の価値がある

 

それを良く分かっているから

夫にも好きなものを買う事を咎めたりはしない

 

その時計を見る事で「もっと頑張ろう」って思える方がよっぽどコスパが良い

あんまり欲しくないけど値段で選んだものを身に付けてもそのテンションは得られない

 

高いものには高い理由がある

夫はそれに気付いてからは安いもので妥協しなくなった様に思う

 

もしかしたら夫のお金の使い方をとやかく言う人は

自分が日頃お金を使う事を我慢しているのかもしれない

 

もっと言うと お金の使い方だけじゃなくって

何か他の事も我慢しているんだと思う

 

ご存知かもしれないけれど

わたしは何も我慢していないし 好きな様に生きている

 

だから他人に対して何かを望む事も無いし

誰かの何かを羨む事も無い

 

自分が満たされていれば

周りも勝手に豊かになっていく

 

自分だけが満足 というものにあまり興味は無く

それだったら家族旅行にでも行く方がよっぽど有意義だ

 

そういう生き方ってとても平和だと思う

そういう生き方って本当の幸せだと思う

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

似た様な?記事をたまたま見かけたので貼っておく

f:id:MUCU69:20190715121407j:plain