白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

行く先も分からなくなってしまった時にはカードを引くのも良いかもしれない

 

 

 

 

最近ずっと今日のお天気みたいにグズグズしている

不意に「タロット…」と思ったので

久し振りにICHINGを引いてみました

 

数年前まだカードに興味も無い時に

たまたま行った書店でタロットやトランプを集めた小規模な催事をやっていて

そこで一目惚れして購入したこのカード

調べてみたら販売しているところは少ないみたい?

 

ICHINGのカードは水墨画

黒 赤の丸 金の線 のみでシンプルに格好良く描かれています

易を知らないと少し難しいかもしれませんが

メッセージもとてもストレートで扱い易いと思います

 

f:id:MUCU69:20190719063520j:plain

 

出たカードは

2 ACCEPTANCE
64 BEFORE FULFILMENT

の2枚

 

ICHINGは64卦を元にしたカードなので

64卦の意味も合わせて調べてみました

 

f:id:MUCU69:20190719064650j:plain

坤為地 | 易経ネット

 

f:id:MUCU69:20190719064436j:plain

火水未済 | 易経ネット


焦っては駄目 って言われてる感じですね><

 

わたしの場合は九星氣学でも「急いては事を仕損じる」的なヤツがあって

肝に命じておかなくては( ˘ω˘ )

 

 

そしてそして

岡田さんのシェアで知って応募していた白猫タロット100人斬り企画

引いて貰った結果

 

f:id:MUCU69:20190719065821j:plain

 

人生がつまらなく感じるのは自分がつまらない人間に成り下がってる時だ

って丁度思ってたから まさにwww…なのですが

このアドバイスがあまりピンと来ず(´-ω-`)

楽しむには??かぁ

 

 

 

 

 年末わたしがやった100枚引き企画

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

あ コレ途中で更新してないな…まぁ良いか(´-`)