白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 ぶっかけ夏素麺 【 レシピ 】

 

 

 

 

『ぶっかけ夏素麺』

 

モロヘイヤの葉を千切りサッと湯がく

ミニトマトを切る

アカモク 納豆

麺つゆに全ての食材を入れる

素麺を湯がく

麺つゆをかける

 

f:id:MUCU69:20190806172031j:plain

 

今日はお一人様ご飯なのでいつも以上に適当です(*´v`*)

混ぜたものをぶっかけただけです(*´v`*)

 

食材も何でも良いですし

麺つゆに胡麻お酢胡麻油や辛子やキムチを入れてアレンジも出来ますし

今回は素麺にかけましたが うどんでもお豆腐でも良いかと思います

 

最近とっても暑い日が続きますが

夏には夏野菜をたっぷり摂ると良いですね♡

 

地球は優しい

必要なものは全て用意されてるんです

 

あんまり甘いものと冷たいものを食べ過ぎて脾をいじめない様に

ただでさえ夏で火が過剰で脾が痛んでるのにご自分でトドメを刺しに行っておられますぞ

 

火で削られた金氣を補うか

火の相剋である水氣を摂取するか

 

何も考えていない様で実は考えています(´-`)

難しく考えずにとりあえず食塩でない天然のお塩でミネラル補充しましょ

 

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com