白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

勝手に無意識にわたしには出来ないって否定して諦めちゃってたのはわたしだったんだな

 

 

 

 

わたしね

すんごいショックな事に気付いてしまった

 

最近「やりたい事なんて無い」と思っていて

自分がどうしたいのかすら分からなくなっていて

わたしは「人生がつまらないとは自分がつまらない人間になってしまったという事だ」と考えているので

「わたしいよいよつまんない人間になったな」とかガッカリしてたんですが

 

違った!

なんか勝手に諦めてたみたい!!!_:(´ཀ`」∠):_

 

mucu69.hatenablog.com

 

実はコレもその1つ

ずっとずっとお着物を私服にしたいと思いつつ

「でも着物の事分からんし調べても分からん」とか「着付け教室通うの面倒臭い」とか言い訳して

そしたら妊娠して子供産んでタイミング逃してしまっていた

 

お着物を着る機会は何度もあって

その度に思うのに…忘れちゃうのよね

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

今のわたしがやりたい事を書き出してみたら案外あって

そう言えばそれは前から言ってる事ばかりで

それを見たら凄くショックだったの

わたしが無意識に「出来ない」って否定して諦めちゃってたんだな…

 

mucu69.hatenablog.com

 

どれもそんなに大きな事ではなくって

右耳の軟骨にピアス開けたい とか

陶芸してみたい とか

そんな程度なんだけどね

 

軟骨ピアスは子供が小さいから危ないかなぁ とか

好みの陶芸教室が無いなぁ とか

そんな理由で辞めてたんです

いや やりたいならやれよ! とw

 

しかも「やりたい!」って意識したら

敷居高くなく良さげなお着物屋さんを見付けたり

お手頃価格で結構近い場所に在る軟骨ピアス開けられるクリニックを見付けたり

わたし今までどんだけ駄目フィルターを通して世界を見てたの…??w

 

mucu69.hatenablog.com

 

上記の記事もそうだと思うんですけど

本人は揺るぎ無く「そうである」と信じているんですよね

 

わたし…一体何を信じていたんだろうか…

最近の言動を自分で振り返ると「人の為になる事をすべし」と思っていた気がします

 

しかし 獅子座の新月のおかげで「わたしには無いじゃん!」って気付いたので

前半星座は大人しく自分の好きな事だけしーてよっ\(^o^)/ と観念した訳です

 

mucu69.hatenablog.com

 

いやぁわたしのこの土星が射手座に居る感じね…w

やりたい事に一直線に行く事が苦手なんだな…w

 

mucu69.hatenablog.com

 

f:id:MUCU69:20190813145107j:plain