白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 鶏チリ 〜エビチリの鶏肉バージョン 【 レシピ 】

 

 

 

 

『鶏チリ』

 

鶏肉と玉葱を炒める

ケチャップ3T お酢1/2T 砂糖1/2T 豆板醤1/2T を入れ

水と片栗粉でとろみをつける

 

f:id:MUCU69:20190818192902j:plain

 

エビチリの鶏肉バージョン

海老不在なのに何故かエビチリの味がします…

この味はエビチリだってイメージだからなのかしら…

 

エビみたいに下処理しなくっても良いし安価だし

鶏チリ良いですぞ٩( 'ω' )و 

お魚でも良いかもしれない

 

味付けの分量は適当です

このくらいの割合かなぁって感じ

ケチャップ多いですがケチャップケチャップしてないお味です

 

中華って本当簡単ですぐ出来て良いよね

1歳11ヶ月の我が子には豆板醤を入れる前のを取り分けて晩御飯にしましたが

見事に完食しておりました♪♪

 

副菜はポテサラでした

mucu69.hatenablog.com

 

ジャガイモ 人参 玉葱 をお水からコトコトして

マッシュしたところに生おからを混ぜ

塩 胡椒 マヨネーズ スモークパプリカ で味付け

 

今日はおからが入るのでマヨネーズを多目に

キッチンが気になるらしく見てた我が子にマヨネーズ入れるのを手伝って貰いました(*´v`*)

料理好き男子になぁれ♡

 

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com