白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 育児記録 】 『絨毛膜下血腫』があると助産院出産には向かない??

 

 

 

 

病院出産か?助産院出産か?

イマイチ決め切れないまま検診の日を迎えました

 

mucu69.hatenablog.com

 

色々言われたら嫌だなぁ…と気が重かったわたし

もうね こういう決断を迫られてる感じが大の苦手なんです

 

結果から言えば「先生は優しかった」です

助産院を否定する訳でも 病院をゴリ押しするでも無く

 

その『絨毛膜下血腫』が助産院さんでは嫌がられるかもしれないから と言われたので

以前お世話になった助産院さんに訊いてみようと思います…というのが今日の結論(´-ω-`)

 

やっぱりなるべく助産院が良いなぁとは思っているのです

男の子は弱いと言われますが 我が子は熱で保育園から呼び出しとかほっとんど無いですからね

 

いや 助産院で産んだから が原因の全てでは無いと思っていて

完全母乳だったり 普段の食べ物だったり 色んな原因はあって

だけど 膣内消毒しない とか

そういうのも助産院の大きな大切なメリットだとわたしは思っているのです

 

そしてエコー

「男の子かなぁ〜」との事

 

f:id:MUCU69:20190821103718j:plain

 

前回程のショックはありませんでした

あの時は結構ショックでしたからw

 

mucu69.hatenablog.com

 

いやぁ この時は女の子だと思い込んでたのもあって…ショックだったなぁ

今や男の子の可愛さも分かっているので何ちゃ無いです( ´ ▽ ` )

 

料理いっぱい作る方が好きなのもあって

大きくなっても楽しみです

 

だけど今度産む時は歳の離れた女の子が良いなぁ〜

女の子も是非育ててみたい

 

何にせよ

元気に産まれて来てくれて

家族仲良しで

そして 夫にはお仕事頑張って欲しいと思いますね

 

f:id:MUCU69:20190819131500j:plain

 

それにしても

わたし白過ぎん??

車ん中で夫もまじまじと見て「そんなに白かったっけ」って言ってました

夏中引きこもってだったしなぁ〜