白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 食レポ 】 姫路駅近の『Tik tea』で 黒糖ミルクラテ と ももスムージー を飲んでみた

 

 

 

 

新しく『Tik tea』というタピオカ専門店が出来たとの事で

タピオカ別段好きではないけど ←

流行ってるものが何で流行ってるのか考察するのが好きなわたしは

早速行って来ました٩( 'ω' )و 

 

f:id:MUCU69:20190821094156j:plain

 

商店街を入って最初の道を左へ曲がってすぐです

磯丸水産さんのお向かい

 

平日昼間だからか 田舎姫路だからか

そんなに列はありません

 

東京はならんでるんだろうな…と思いつつ

田舎で良かったと思う瞬間ですね

 

f:id:MUCU69:20190821094311j:plain

 

プレオープン中は1点につき100円引きだそうです

このプレオープンは赤で囲ってる中のメニューだけお選び頂けます

 

※プレオープンはいつまでなんだろう…

 

f:id:MUCU69:20190821094325j:plain

 

オーソドックスであろう『黒糖ミルクラテ』と

『ももスムージー』にタピオカを追加しました

 

レジが研修中の様でしかも中国人さんなので

少し時間がかかります

 

f:id:MUCU69:20190821094429j:plain

 

レジを済ますと番号札が渡されます

作り手さんはお二人居ましたが 何故か作業してるのはお一人…

研修中なのもあってかちょっと時間がかかっていて

それで列が出来ている感じでした

 

レジに『ももスムージー』が入力されておらず

レシートの表記が『ストロベリースムージー』で

作り手さんが間違ってそのまま『ストロベリースムージー』を作ってしまったそうで

「ももスムージーが良かったら作り直します」との事…

 

勿論ももスムージーの作り直しをお願いしましたよ

だってももが珍しくて来たんだもん(´-`)

 

f:id:MUCU69:20190821094740j:plain

 

ストローはセルフ

テイクアウトは袋に入れてくださいます

 

f:id:MUCU69:20190821095639j:plain

 

スムージーの方はトップがカップ

黒糖ミルクラテの方はフィルムでした

 

f:id:MUCU69:20190821100239j:plain

 

黒糖ミルクラテは薄いミルクと黒糖の味

タピオカが黒糖タピオカなので噛むと黒糖の味がします

 

氷少なめにしたけど5〜6個くらい入ってたかなぁ〜

 

ももスムージーは普通に桃味の味

冷たいのでタピオカが固めに

 

f:id:MUCU69:20190821100738j:plain

タピオカが待ってるみたいで可愛い図

 

ちなみに

インスタに上げると次回100円引きだそうですぞ

 

 

f:id:MUCU69:20190821223607j:plain

 

正直可もなく不可もなく

オーソドックスな「そんなにこだわりは無さそうな普通のお店だな」って感じです

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com