白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 ミューズリーで作るエナジーバー 【 レシピ 】

 

 

 

 

ミューズリーエナジーバー』

 

ミューズリー250g 小麦粉30g モリンガパウダー15g 黒胡麻15g 塩少々 油30g はちみつ100g を混ぜ合わせて

クッキングシートを敷いたバットに抑えながら敷き詰めて160度で30分焼く

冷蔵庫で冷ましてカットする

 

f:id:MUCU69:20190823111214j:plain

 

分量や入れる物はめっちゃ適当です

乾燥した穀物と粉と油と粘度のある糖類があれば出来るかと(・ω・)

 

蜂蜜やメープルシロップやアガペなど糖類もお好みで加減してください

ちなみに はちみつ100gは結構甘めです

 

ねっとり系のドライフルーツを多目に入れる場合は

糖類は少ない方が良いかなぁ

 

オートミールとドライフルーツとナッツを好みの感じで混ぜてください

アレンジ無限大

 

シナモンやジンジャーなどスパイスを入れたり

キヌアや麻の実や雑穀なんかを入れても

 

f:id:MUCU69:20190823111950j:plain

 

今回使ったのは ↑ このミューズリー

夫が食べたくて買って来たそうだけど1回食べてそれきりだったヤツw

 

f:id:MUCU69:20190823093523j:plain

焼く前

 

忙しくってご飯を食べる暇も無い!みたいな方にオススメしたい٩( 'ω' )و 

買ったら結構良いお値段するので自分好みで作っちゃおう♪♪

 

エナジーバーの作り方を調べたらマシュマロやチョコで作るレシピが大量に出て来るのですが

それらはヘルシーとは程遠い場所に居るでしょう( ˘ω˘ )

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com