白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 食レポ 】 グルメカタログでミョウバン不使用の『函館 うに むらかみ』の生うにを頼んでみた

 

 

 

 

クレジットカードのポイント交換で 特に欲しいものが無かったので

交換したグルメカタログ

 

f:id:MUCU69:20190824102107j:plain

f:id:MUCU69:20190824102154j:plain

 

ミョウバン不使用の北海道の『函館 うに むらかみ』さんの生うに130gを注文してまして

届いたので消費期限が出荷日を含めて冷蔵で4日ですし早速食べてみました

 

f:id:MUCU69:20190902093312j:plain

 

届いたのがこちら!!!

見て!綺麗に並べられたウニ達!

 

f:id:MUCU69:20190902093414j:plain

 

ご飯に乗せてウニ丼

お醤油もかけずに

 

甘ーい♡

臭みも無く美味しいウニでした♡

 

オススメは海塩を少しパラッとしてから食べる方法

塩のおかげで一層甘味が引き立ちます…(*´д`*)

 

f:id:MUCU69:20190902093718j:plain

 

「ウニ苦手」って方は大抵ミョウバンのエグ味が苦手な事が多いので

機会があれば無添加の物を食べてみてください♪♪

 

それと似た感じで

甲殻類アレルギーも消毒とかが原因だったりします

…と こんな事言うと 他のアレルギーも農薬とか漂白剤が原因なんですけどね(´-ω-`)

お野菜アレルギーの方は種子消毒もしていない本当のオーガニックのものを探してみてください

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com