白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 食レポ 】『ビアードパパ』でパイシューとメロンパンシューとチーズケーキを食べてみた

 

 

 

 

数日前に突如「( ゚д゚)ハッ!シュークリームが食べたい!」となって

やっと来る事が出来ました

 

f:id:MUCU69:20190905212236j:plain

 

沢山のシューが焼かれていて

辺りに甘い香りが漂っていました

 

注文を受けてから目の前でクリームを詰めてくれます♡

それを求めてやって来たのよーっ(*´v`*)

 

しなっとなってしまうのが嫌で

車の中で早速戴きました

 

f:id:MUCU69:20190905213541j:plain

 

『チーズケーキ』

 

オフィシャルサイトにはチーズケーキについて書いてなかったんだけど

店舗限定とかなのかな…??

 

と思ったら

こちらの販売元は『ティオグラトン』というところので

ビアードパパ』とは大元の会社が一緒なのね(・ω・)

 

f:id:MUCU69:20190905213617j:plain

 

サイズ感はこんな感じ

丁度手くらいの大きさ

 

f:id:MUCU69:20190905213721j:plain

 

厚めのバリッとしたパイシートの上にしっとりチーズケーキ

濃厚と言うよりはどっしり系でない軽い感じのお味です

 

f:id:MUCU69:20190905213917j:plain

 

そしてそして

大本命のシュークリームのターン

 

f:id:MUCU69:20190905214009j:plain

 

『パイシュー』と期間限定の『メロンパンシュー』のセットにしました

1個ずつで良いのに何故かいっぱい買ってしまう( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20190905214107j:plain

 

先ずは定番の『パイシュー』から

 

シュー生地がサクッとパリッとしている(´⊙ω⊙`)

流石注文を受けてからクリームを詰めてくれるだけありますね

 

わたしはしっとりしたシュー生地が苦手で…

福岡に居た頃は住んでたところの近くの目の前で詰めてくれるとこに通っていたのですが

そう無いので普段はシュークリーム食べないのですよね

なのでこう手軽に買えるのは嬉しいです

 

『パイシュー』が予想外のサックリ加減で嬉しい誤算だったのですが

『クッキーシュー』はどう違うんだろう??

そもそもパリッとした生地を求めていたのでそっちが目的だったのに…買うの忘れてしまった…

今度食べ比べしたい所存٩( 'ω' )و

 

f:id:MUCU69:20190905214405j:plain

 

クリームは卵臭くなく…て事はカスタードではなくて

バニラビーンズは控えめ

甘過ぎず

 

小麦粉でボテッとしてる訳でもなく

でも食べてて溢れて来るでもなく

絶妙な硬さ

 

 

f:id:MUCU69:20190905214825j:plain

 

そしてお次

九月の期間限定復活だそう『メロンパンシュー』

 

このメロンパンのクッキー部分がめっちゃボロボロ落ちて

正直かなり食べ難い><

 

f:id:MUCU69:20190905214853j:plain

 

クリームがメロン風味らしく

メロン香料の香りが結構します

個人的にはメロンパンのメロン香料が苦手なので…コレは…あまり好きではない…

※と言うか人工の香料全般が苦手

 

でもビアードパパ20周年記念での復活らしく

人気なのかなぁ(´-`)

 

f:id:MUCU69:20190905212527j:plain

 

 

 

 

食レポ関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com