白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

ゴムがゆるんでしまったネックレスのお直しをしました

 

 

 

 

 

お母様のお誕生日にこの ↓ ネックレスをプレゼントさせて頂いた際

 

mucu69.hatenablog.com

 

「ゴムがゆるんでしまったネックレスがあって

お気に入りだったけどもうつけられない」

とお母様が言ってらしたそのネックレス

お直しするのに預かって来ました

 

f:id:MUCU69:20190910111408j:plain

 

ゴムは楽チンだけどまた伸びちゃうからなぁ〜と

了承を得て金具にする事に

 

「金具にも出来るの?!」って言われましたが

ゴムで作る事無いのでゴムを持ち合わせていないし

簡単に言えば ビーズに通して留める という行為なので

どちらも労力的な大差はほとんど無いですw

 

シルバーの薔薇の金具にしました

ものの5分くらいでパパッと完了(`・ω・´)

 

こうやってお直ししても使いたいものがあるって素敵だな♡

わたし掃いて捨てる様なファストファッション的なのが苦手なので そういうの大好き

 

チャーム?はどうしようか…

今度訊いてみよう

 

f:id:MUCU69:20190910113145j:plain

 

お守りジュエリーMUCUでもオーダーのアクセサリーのお直しをしております

金具が取れたなどのご相談はお気軽にどうぞ♪♪

 

そう言えば

『お守りジュエリーMUCU』のフルオーダーでないものを販売しようと思っていて

ショップだけは作っているの!

まだ何も無いのでこれから٩( 'ω' )و 

 

mucu.kawaiishop.jp

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com