白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『100日ブログの会 第二期』今日からスタート 〜わたしがブログを書く理由

 

 

 

 

本日10月1日から100日ブログを更新しよう!というグループ

『100日ブログの会 第二期』に入りましてね

 

f:id:MUCU69:20191001105716j:plain

 

わたし8月も9月もほぼ毎日ブログ更新しておりまして

軽〜い気持ちでグループに入らせて貰ったのですが

 

なんかね…怖いっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

何でだろ〜??って思ってみたら

わたしブログって好き勝手書いていて

読み手の事を考えてませんし

もうビジネスブログのセオリーなんて無視してる

 

だから 意見を聞ける場でブログを開示するのが怖い様です( ´ ▽ ` )はは

 

沢山の人に見て貰う ってメリットなんだろうけどね

何も気にせず書いてるので「見て欲しい!」って気持ちは実はあまり無い…と思う

でも書いてるって事は見て欲しいのかな〜?う〜ん??

「コレがわたしです」とは思ってはいる

 

お役立ち情報を書け とか

カテゴリー整理をしろ とか

そういうのが苦手なんですよね

いっぱいあってのわたしだもの

 

あ あとね

内輪感が苦手

 

100日ブログのグループ内に向けたブログって

そのグループの人しか面白くないやん

そんなん自分のフィードでやったら良いやん

あなたが何日目書いてようが読み手には興味無いねん

 

自己紹介から始めないかんのかな〜 とか

どう振る舞って良いのか分からない初見殺しな感じ…土エレメントは苦手ですよね(´-ω-`)

 

取り敢えず グループに入ってはいるので

投稿されたブログを読んでみまーす