白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 ナリ心理学『人なんて分かり合えない』 〜ヒップホップもクラシックもロックも楽しめた方が きっと世界は3倍楽しくなる

 

 

 

 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191004141924j:plain

f:id:MUCU69:20191004141939j:plain

 

所詮他人なんてものは分からない

し 分かり様が無い

 

自分の事だって分からないのに( ´ ▽ ` )

 

パートナーシップの特に女性側で良くある事ですが

分かってよ!って暴走する原因はここにあると思うんだよなぁ

相手が分かってくれると思っている事にね

そんなの最初から無理なんですよ

 

伝える という行為そのものを無下にしている訳ではなくって

それはワンネスではない個体である以上必要な事でね

 

ただし

理解を求める という事が

ナンセンスの極みと言いますか

無駄な努力と言いますか

 

「わたしはこう考えています」と伝えるのには

多少なりのテクニックが要ると思ってる

 

文字を書ける様になってからというもの

人生において文章は何度も書いて来たけど

だからと言ってライターさんになれる訳ではない

コミュニケーションもそれと一緒

 

言葉というのは難しくって

そもそも言葉にした時点で違いが生まれてしまう

 

『ケーキ』という言葉で思い浮かべるのは

ホールケーキか?ピースケーキか?

ショートケーキか?ガトーショコラか?モンブランか?チーズケーキか?

レアチーズケーキか?ベイクドチーズケーキか?

 

話が逸れた

 

わたしもね

以前は「話せば分かる」と思っていました

しかしそれは1回目の離婚の時に幻想だと分かり

2回目の離婚で更に有り得無い事なんだと痛感しました

 

1回目の離婚原因は風俗

2回目の離婚原因はポリアモリー

 

何度もわたしが説明して来ていた事に対して

「つまり結局こうだったんだろ」とトンチンカンな事を言われ

更に「自分はこう言ってたけど実はこう思ってたんだ」と

今迄の主張とは全然違う事を言われたんです

 

もうね

ポカーン

 

何も伝わってなかった

「分かった」って言っておいて

その言葉をわたしは信じていたのに

全然何も伝わってなかった

 

それは わたしの説明不足ではないと思う

何度も何度も繰り返し伝えて来た事だったから

 

わたしはわたしを偽るのが本当に苦手で

思った事をそのまま言ってしまうし

顔に出てしまうし

だから隠そうとも思わないし取り繕おうとも思わない

 

コレは最初からじゃないし

一応処世術として隠す事も出来るのだけど…

 

だけど そうじゃない人達も居て

とりあえず同意しておく とか

自分の意見は言わないでおく とか

そういう人も存在していて

 

後になって平然と「そんな建前くらい分かれよな」みたいな事を言ったりする

言わないのに「察しろよ」なんて相手に求めるのはおこがましいのにね

 

わたしはわたしの感覚で32年間ずっと生きて来たものだから

「わたしの感覚が正しい」といつのまにか思っていて

それは他人にも適応されるものだと思っていたみたいなんだよね

そしてそれはきっとみんなも多かれ少なかれ気付かないうちに思ってしまってる事

 

でもさ みんな同じだったら…この世界は凄くつまらないと思うよ??

『違い』があるから面白いのに

 

それが嫌ならワンネスに還れば良い

※要約「その命天に返しなさい!」

 

mucu69.hatenablog.com

 

ヒップホップもクラシックもロックも楽しめた方が

きっと世界は3倍楽しくなる

 

そんな単純なもんだよw

全ては楽しんだもん勝ちだw

 

f:id:MUCU69:20191005064443j:plain

 

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com