白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

ブサイクは自撮り載せないで欲しい と言ったら ブサイクが言い訳して来た話

 

 

 

 

ブサイクは自撮り載せないで欲しい と

マジで毒舌なツイートしたのですが

 

f:id:MUCU69:20191005193644j:plain

 

そしたらば 知り合いから

「私は、自撮りもあまりしないし、撮ってもしかめっ面になって写真写りが良くないので、撮らないです。」

と聞いてもいないのにレス

 

このレスに驚愕しました

えっと…写真写りが良くない??

元 が ア レ な ん じゃ な く て?? ←

 

知り合いなので知っていますが

この方は常にしかめっ面で笑顔の皆無な方です

それを「写真写りが良くない」…?!??

 

ご自身の事を鏡で見た事無いのかしら

しかめっ面なのを嫌だと思った事無いのかしら

嫌なら直そうと思った事無いのかしら

 

人は勝手に可愛くなんてなりません

「可愛くなりたい」と思ってそれを改善する努力をして

初めて可愛くなるのです

 

mucu69.hatenablog.com

 

努力もしない癖に文句を言うのは ブスの極みだと思うんですよね

ましてや自覚も無いなんて

 

わたしの言う「ブス」とか「ブサイク」とは

単に造形の美醜ではありません

 

形は心の現れ

心の醜さは必ず身体に現れるんですよ

 

心と身体の歪みは「ブサイク」を生みます

顔は内面の一番外側

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしだって

最初から今みたいだった訳じゃない

 

身体醜形障害で

鏡なんてほとんど見ないで生きて来たし

 

化粧は嫌いだし出来る限りしないし

自撮りなんてしないし

そもそも写真大嫌いだったし

でも そんな自分が嫌だったから変えて来た

 

諦めたらそこで試合終了です

自分の思う『可愛い』を追求していくのみです

 

そこに他人の意見なんて関係無ぇ〜

年齢も関係無ぇ〜

 

言い訳なんてダサい事はしたくないね

自己満足で良いんだよ

 

f:id:MUCU69:20191007130938j:plain

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com