白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

全てはその人の『想い』ひとつ 知識よりも行動だけどその行動の前段階は『想い』

 

 

 

 

キャロットケーキを作りながら

「『メソッド』って『レシピ』みたいだよなぁ」と思っていました

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしはこのブログにおいて

ほとんど分量を記載していません

 

過去行っていたお料理教室でも

分量を書いていたものはパンかケーキくらいのもので

※粉物類は分量が違うと固まらないなどのものがあるため

後のものは全部材料名すら書いていませんでした

 

それで文句を言われた事は…一度だけあります

しかし 何で記載していないか?その理由は明確で

 

『人参1本』でも

種類が違えば味は違うし

産地が違えば陰陽も違うし性質が違うし

肥料や農薬の有無

水分量 香り 栄養価

仮に同じ畑で採れたものだったとしても

運搬過程 保存状態で変わってきます

なのに 同じ『人参1本』はおかしくないか???

 

お醤油だって

原料は大豆なのかおからなのか

ちゃんと醸造してあるものなのか 何年熟成させているのか

仕込みはプラなのか木桶なのか

麹はどこのどんなものを使ってるのか

どんな人が何処でどんな気持ちで作っているのか

全てが影響していて

商品によって塩分量だけでなく色んな事が違っています

 

なので わたしはレシピに分量を記載していないのです

教えさせて頂いてるのはただの『法則』です

 

『メソッド』も同じで

それを行う人次第で如何様にもなる

 

『癒し』と『呪い』のメカニズムは一緒です

その人の『想い』ひとつ

 

『在り方』ブームの最中

このとっても大事な前提を声高に叫んでいる発信者は…居たのかしら??

 

最近「知識だけじゃ駄目 行動も」って発信している人が増えて来た様に思うけれど

行動の前段階は『想い』なんだよね

 

さぁ あなたは何を"想って"いるかしら??

 

f:id:MUCU69:20191010101318j:plain

 

ちなみに

わたしのセッションはこの『想い』を汲み上げる作業なんだよな〜…と

コレを書きながら思ったよ

大事だね

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191012192155p:plain