白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

豚肉の油脂部分は塩漬けで保存 という知識をお知り合いさんから得た衝撃

 

 

 

 

f:id:MUCU69:20191010121000j:plain

f:id:MUCU69:20191010121010j:plain

 

www.instagram.com

 

豚の脂身…塩漬けにして保存してしまえば良いのかーーーっ!!!

 

いつも「脂めっちゃ出るな〜」って思いながら炒めておりました

そっか…そういう時は『キープ』という事をしたら良いのか…

 

しかもお塩で漬けておいたら

保存も味付けも出来るっ

 

なんだか衝撃だったので

ブログでシェアさせて貰いました♡

 

ちなみに

わたしは肉を食べるなら豚肉派です(*´v`*)

 

マクロビオティックの先生をしてた時によく訊かれていた質問

「お肉を食べるとしたら何ですか?」

 

豚はとても神経質な性格なので

環境が劣悪だとすぐ死んでしまいますし

餌に問題があると奇形が産まれたりし出します

あ 一般流通の加工肉とかは…えっと…なので そういうお肉だ と思ってください

 

そういう繊細な生き物なので

あまり不遇にされていない…というのが 理由でした

 

今は何でも食べてるけどねー

勿論クオリティーは選んでるけど( ˘ω˘ )

 

 

 

 

カラフルなお料理と知識豊富で自然体な奈奈さん

旦那様とYouTubeの動画を撮影中だそうで♪♪めっちゃ楽しみだぁ〜♪♪

 

奈奈さんの記事見付けた♡

tabi-labo.com

わたしコレが作りたくって1回目はこのパスタのレッスンに参加しました

ピンク色の可愛いパスタが自然の色素で出来ます!

 

お料理教室のレポ

mucu69.hatenablog.com

東京に行けてないから もう何年も奈奈ごはん食べれてないよーっ><

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191012141901p:plain