白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

「自分大好き芸の人」だと言われて わたしは自分が大好きだという事実に今更気付いた話

 

 

 

 

自分が居るから台風来ないわぁ みたいな投稿されてるお知り合いさんに

「わたしもー!」ってコメントして

そしたら その方のTwitterでそういうの嫌いと書いてらしたので

あわわ御免なさいぃぃ_:(´ཀ`」∠):_ と思い軽率だもんなぁと反省していたら

ちひろさんも自分大好き芸の人と思ってるのでいい」と言われた件

『自分大好き芸の人』…?!wwww

 

f:id:MUCU69:20191013092325j:plain

 

自分大好き芸の人?!(´⊙ω⊙`)

 

なんかね めっちゃビックリした

わたし自分大好きなん?!

 

ずっと自分嫌いだと思って生きて来たけれど

最近はそうでもないな ってくらいの認識だった

 

ビックリしたけど

そう言われればそうかもしれないな と妙に納得する自分も居て

 

そりゃ自分の事好きじゃないと

こんな風に自分の事ばっか言ってるブログ書けないだろうし

自撮りばっか載せられないだろうし

自分のやってるセッションに自信なんて持てないのかもしれない

 

これもしかり

mucu69.hatenablog.com

 

そっか

わたし自分好きなんだなw

 

自分が自分好きだから

それ以外の人に嫌われても

正直どうでも良いと思ってる節がある

※勿論家族から嫌われるのは辛いものがあるけど…

 

そう言えばさ

わたしマクロビオティックの先生になる試験の時

「生徒さんにどうなって欲しいか」って訊かれて

「自分の事を好きになって欲しい」って答えたんだよね

 

その時は それは自分に対して言ってるんだろう と思ってたんだけど

結局昔の自分がそうだった事って今それで悩んでる人に伝えたい事なんだよね

 

わたしは昔から自分が大嫌いだった

母から「可愛くない」と言われて育てられてきたから身体醜形障害だったし

長い事摂食障害も酷かった

だけど 今はそれのどちらも無い

 

それを克服出来たから

わたしが伝えられる事があるんだね

 

それは勿論 その過程にある人だって同じ

下手な励ましよりもよっぽど勇気や希望になれる

 

mucu69.hatenablog.com

 

あ そうか 「自分を好きって駄目」って思ってたんだな

何でだろう?

 

そう言えば以前

「可愛い子が「自分の顔を可愛いと思うし好きだと思うけど

そう言うと良い顔されないから言えない」って言ってた」

っていうツイート見掛けた事があるなぁ

 

「卑下するのが美徳」だとでも思ってたんだろうかわたし_:(´ཀ`」∠):_

日本人の集合無意識強いなぁ〜


なんかそう気付いたら「セッションめっちゃやりたい!!!」って気持ちになってきた…!

きっと「効果めっちゃあるけどちょっと高いかもしれないしなぁ」って遠慮してたんだな

 

某方が同じ様なセッションを10万円でやってるってのを見た時なんて

わたしの方が絶対効果あるしー!でも知名度でめっちゃ負けてるー!って悔しかったんだよなぁ

 

※こういうとこ悔しがるとこが火星星座が風らしいw

風は「自分の方が凄い!」って思ってるw

 

こういう自分の根本を見詰める機会が多いあたり

牡羊座の満月を感じますなぁ〜

 

f:id:MUCU69:20191013131043j:plain

 

 

まいこさんのブログ

ameblo.jp

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191013092753p:plain