白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 『なぜ台風が来て集団で祈るのか?そして台風は龍なのか?』

 

 

 

 

リュウ博士が今回の台風におけるスピリチュアルな人達に物申していて

わたし一人で拍手喝采!!!スタンディングオベーション!!!

 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191013205633j:plain

f:id:MUCU69:20191013205646j:plain

f:id:MUCU69:20191013205659j:plain

 

まぁ 本当スピリチュアルな人達ってば

台風とか地震とか「祈りましょう!」って…好きよね…

 

わたしはそういう人が大の苦手なので

そういう呼び掛けをしてる人はソッと心の中のお友達リストから外します

 

そもそも『祈り』って何だ??

自分が良ければそれで良いのか?

周りが良ければそれで良いのか?

日本が良ければそれで良いのか?

 

地球の現状を常に憂いているのか???

そういう人ってこういう時ばかりじゃんね

 

台風が逸れれば良いの?

規模が小さくなれば良いの?

被害が少なければ良いの?

実際に動いてくれている沢山の人達の事を忘れていない???

 

綺麗事を並べる人には反吐が出る

祈って解決するのだったらずっと祈っていたら良いさ

 

交通機関を止めると決断した人達 出勤しない様にする会社

注意喚起をしてくださる人達 有用な情報を提供してくださる人達

自衛隊の方々をはじめ各地で人の為に動いてくださってる方々

そういう人が居て被害の少なさというのは実現している訳で

 

そんなんだから「スピリチュアルは宗教だ」って言われるんだよね

何でもスピリチュアルな事に帰結させてたんじゃしょうがないよね

 

ガチな方はご祈祷しておられるよ 毎日ね

行い全てがご神事だもの

普段から適当に生きてない

こういう時だけここぞとばかりにワーワー言わないのよ

 

あ でもわたし台風なんかの天災は『浄化』だと思ってはいます

けど人間目線と言えば良いのか…そういうレベルではないと思いますけどね

 

わたしの天災に対してのスタンスは変わりなくコレ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191013211013p:plain

昔はトロとジュンが好きだったけど

スズキとリッキーが意外と良い事言うんだよなぁ〜