白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 ココアパウダーを煎って作る?濃厚ココアの作り方 〜実はココアに鉄分が!?【 レシピ 】

 

 

 

 

一気に寒くなって来たので

あったかい飲み物が恋しい季節

最近我が家は毎日朝にチャイかココアを淹れております

 

そこで

去年お知り合いさんから教えて貰って知ったココアの作り方をご紹介っ

※と言いつつ貼ってるのは他人様の記事…w

 

hokuohkurashi.com

f:id:MUCU69:20191015141518j:plain

 

市販の溶かせるココアは

溶ける様にデキストリンなんかが入ってますし

ほとんどがお砂糖なんですが

ココアパウダーで作れるこのレシピだと

お砂糖は自分で加減出来ますし

もっと濃厚に作れます♪♪

 

あっさりめが良い方は

ココアパウダーの量を加減したり

牛乳を半分くらいを目安にお水にすると良いですね

 

しかもしかも

ココアには実は鉄分が結構豊富

コーヒーを飲むのが習慣化してる方は ココアにしてみても良いかも♪♪

 

f:id:MUCU69:20191016090344j:plain

 

作り方で使ってあるお鍋が 我が家のと同じDUNSKのもの

キッチン用品は赤で統一してるので我が家のは赤ですが水色も可愛いなぁ〜

可愛いキッチン用品大好き(*´v`*)るん

 

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

その他は『レシピ』カテゴリからご覧ください

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191015142406j:plain

f:id:MUCU69:20191015142425p:plain