白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 『短いながらも超パワフル!」三種太祓(みくさのおおはらひ)とは?』

 

 

 

 

天皇家が実際にご神事で使ってある祝詞

 

吐普加身依身多女(トホカミヱミタメ)
寒言神尊利根陀見(カンゴンシンソンリコンダケン)
祓ひ玉ひ清め給ふ(ハラヒタマヒキヨメタマフ)

 

だそうです

 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191016113527j:plain

 

実はわたしが伊勢神宮参拝ツアーにご参加の方のみにお渡ししている"省略されていない『大祓祝詞』"

その中で『天津祝詞の太祝詞』も書いて御座います

 

それを知ってる方だと この上記の祝詞…「あれ?」と思うかもしれません

というのも わたしがお伝えしているものと違うんです

 

でも祝詞には色んな種類があるんですよね

それは伝わってるお家の数だけあります

 

わたしは縁あってこの天津祝詞の太祝詞』を三種類知っています

勿論どれも『口伝』と言われているものです

 

その中で伊勢神宮参拝ツアーの時は

伊勢神宮に合ったものをお伝えさせて頂いてる次第です

 

その他の2つは

それぞれ血統/霊統が違うんですよね

 

わたしの霊統のところのものと

山本家の血統のところのものです

 

コレも所縁のある方には教えるかもしれません

血統や霊統が天津神でも国津神でもない方は…どうぞお声掛けくださいませ

 

現在の天皇家はあくまでも天照大神の直系とされています

ので それ以外の血統や霊統の方は 別の祝詞の方がしっくり来る…かもなぁと思います

 

日本人はみんな天照大神の子孫 という事になってますので

ご自分の血統や霊統が分からない方は天照大神系で良いと思います(*´v`*)

 

もっと言えば 『古事記』がしっくり来る方はそちらをどうぞ

古事記』は現在の天皇家が正当?とされる証ですから

 

わたしの様に 何度『古事記』を読んでも 神様の名前も覚えられないよ??というポンコツ感を感じてらっしゃる方

もしかしたら天津国系じゃないだけなのかも??

 

f:id:MUCU69:20191016115644j:plain

 

 

 

 

過去の白魔女と行く神社ツアー♡

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

現在募集中!

龍使い®︎優花さんと行く コラボトークイベント&神社ツアー

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

お申し込みフォームはこちら

form.os7.biz

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191014085517p:plain