白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

わたしは「何だかんだ絶対ラッキーしか起きない」と思っている ラッキーになりたければラッキーな人と居よう

 

 

 

 

お知り合いさんの新作の金木犀アロマスプレー

ロゴの色味でアンケートされていたので

ピピンッときた深緑に一票入れておきましたら

なんとサンプルが当たりました♪♪(*´v`*)

 

f:id:MUCU69:20191017091350j:plain

 

f:id:MUCU69:20191017091406j:plain

f:id:MUCU69:20191017091414j:plain

 

金木犀と言えば

母方の祖父母のお家の庭

中高一貫の女子校の正門前

そしてこの時 ↓ を思い出します

mucu69.hatenablog.com

 

わたしね

昔から「何だかんだ絶対ラッキーしか起きない」と思ってるw

 

クジ引きで外れ引いた事無かったから

小さい頃はこの世には『ハズレ』なんて無いんだって信じてた

 

実際

台風でもわたしが乗る便は普通に飛んでたり

どうしても乗りたい飛行機が満席だったけど 駄目元で再度問い合わせしたら丁度その瞬間にキャンセル出て席取れたり

「ラッキー」としか思えない事ばかり起こる

 

ゲームではレア素材が余るくらいにドロップするw

出現率なんて無視したチートが起き易い

 

でもそれってね

「わたしがそう信じてるから起こる」に他ならない

 

mucu69.hatenablog.com

 

運が良い人は自分で「運が良い」と思っているというデータもあるそうで

まぁでも そう思ってるから行動出来る ってのもあるとは思うけどw

 

「頑張らなくって良いよ〜」とか「自力ばかりじゃなく他力だよ〜」とか発信してる人が増えた様に思うけれど

そう言う人達ほど実は行動してる(笑)

単に 自分がそう感じていないレベル ってだけ

言葉をそのまままにうけちゃ駄目(笑)

 

女性の幸せが男の幸せだーって言いながら

日がな一日ソファーでゴロゴロして

お仕事で疲れて帰って来た旦那さんに「ご飯作って」「洗濯物干して」って言ってたんじゃ

そりゃパートナーシップもクソも無いわなと

 

『前提』が違うんだよ

各々の『普通』が違うから

 

コレは『成功しない理由』とも言われている

脳科学的にね

自分の頭の中で理解するから

だから『感覚共有』や『共通言語』が必要なんだよね

 

話は逸れたけれど

パートナーシップを上手くいかせたいなら パートナーシップが良い人のところに行けば良いし

運が良くなりたいなら 実際運が良い人のところに行けば良いし

会社を大きくしたいなら 実際会社を大きくしてる人のところに行けば良いし

 

騙されちゃ駄目だよ

そんな嘘なんていっぱい溢れてるから

 

mucu69.hatenablog.com

 

あれおかしいな

モニター当たった!金木犀大好き!西矢さん有難う!って書きたかっただけなんだけどw ←

 

f:id:MUCU69:20191018091716j:plain

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191018091608p:plain

f:id:MUCU69:20191018091631p:plain