白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

金があればメンヘラは落ち着くけど治るわけじゃない。

 

 

 

 

最近夫は忙しそうだけどとても楽しそうで

「一緒に働かせて貰ってる」と言う社長さん達の話をよく聞く

 

わたしは就職しなかったので 大学卒業していきなりフリーランスになって

その時に仲良い社長さん達に本当に助けられて可愛がって貰った

 

その人達はみんな億を動かしていて

やり甲斐のある仕事をしてストレスもあるけど楽しそうだったし

何より周りにいつも感謝していて

とても優しかったし

世界に還元しようとして見えた

 

稼いでる人ほど本当に謙虚

自分のおかげだなんて言わないし

みんなが居てくれるからだと当人達に素直に伝えているし

いくら稼いでるかなんて自慢しないし

自分はまだまだですって言う

 

別に「そうなれ」と言っている訳じゃないし

そうじゃなくて億稼いでる人も居るのは知ってる

 

だけど お金や地位や名誉で集まって来た人達に囲まれてる人は

目立てば目立つ程 本当の自分を出せなくなって隠さなきゃいけなくなって

どこかいつも寂しそうだし

周りの人達の入れ替わりも激しく

どんどん人が信じられなくなっていくらしい

 

お金を持っていても幸せじゃない人を沢山見て来た

だから思うけれど 『幸せ』に条件は無い

 

mucu69.hatenablog.com

 

お金とか 成功とか 条件がある上での『幸せ』というものは

とても儚くて脆い

 

何かを代償に得た何かは

その代償を払い続けなければならない

 

故に 常に緊張感を持っていて休まるところが無く

だけど外面しか繕えない

 

 

わたしは別にお金をバリバリ稼いでる訳でも有名な訳でも成功した訳でもないけど

何は無くとも幸せ

 

全ては因果応報なんだけど

その因果を頭で理解する必要は無くて

 

理由の無い何か は存在する

何も無くても『幸せ』であって良い

 

結局は『どういう自分であるか』

それだけなんだ

 

 

f:id:MUCU69:20191026132612j:plain

 

 

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191029113744p:plain

f:id:MUCU69:20191029113814p:plain