白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 魚のパン粉焼き 【 レシピ 】

 

 

 

『 魚のパン粉焼き 』

 

魚に塩を振ってしばらく置き 出た水分は拭き取る

耐熱皿に魚を並べ ハーブソルトで味付けをし パン粉を乗せて

チーズをかけてオーブングリルで焼く

 

f:id:MUCU69:20191123094515j:plain

 

お魚は先にお塩を振ってしばらく置いておきましょう

出る水分は魚臭さの原因なので拭き取ります

 

ちなみに今回アカウオで作りましたが

お好きなお魚でどうぞ

 

一個一個にパン粉をまぶすのが手間なので 

一気にやってしまう事にしましたの図 ↑

 

お家ご飯は出来るだけ手間を省くスタイル

以前作ったスコップコロッケを思い出します…

mucu69.hatenablog.com

 

スープパスタだったので

洋食寄りにしたかったのです

 

息子が保育園の給食の魚のパン粉焼きを食べてほっぺに両手を当てて「おいしー」と言った

と以前連絡帳に書いてあったので作ってみました

 

人生で初めて作りましたが

簡単だし 焼き魚や煮魚よりお洒落な感じがしますね…!

 

 

 

お魚系レシピ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191123094842p:plain