白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 鮭ときのこのバターホイル焼き 〜『衛宮さんちの今日のごはん』第二話 作ってみた【 レシピ 】

 

 

 

『衛宮さんちの今日のごはん』第二話「鮭ときのこのバターホイル焼き」

 

f:id:MUCU69:20191125163938j:plain

 

youtu.be

5:34から作り方です

 

鮭に酒を少々と塩を振って5〜10分放置

切り身から水分が出て来たら キッチンペーパーでよく拭き取る

玉葱を薄めにスライス 人参も同じ様に切る

しめじはほぐしておき

鮭に塩胡椒で味を付ける

玉葱・人参を敷いて 細かく砕いたコンソメを振り掛け

鮭・しめじを乗せたら 最後にバターを乗せる

ホイルは両端を包んで 蓋をして 弱火で15〜20分

 

わさびマヨネーズで味変

  

f:id:MUCU69:20191125164404j:plain

 

有った『やなぎまつたけ』を使いました

きのこ → 玉葱 → 人参 → 鮭 → 塩 の重ね煮の要領で重ねてみました

我が家にコンソメは無いので省いて塩胡椒のみ

アルミホイルも無いのでクッキングシートで

そして一気に家族みんな分スタイルです( ˘ω˘ ) ↓

 

f:id:MUCU69:20191125174607j:plain

 

お野菜も何でも良いのかな〜と思います

ジャガイモでもキャベツでも葉野菜でも

切り干し大根とかカルシウム摂れて出汁も吸ってくれて美味しくなりそう

 

お魚は白身魚が良いだろうな

鮭なのでマスタードとか合いそう

レモン塩とかも美味しそう

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

その他は『レシピ』カテゴリーからご覧ください

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191125164730p:plain

そもそも 何で『赤い糸』って言うんだろうね??