白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 映画レビュー 】 『31年目の夫婦げんか』を観てみた

 

 

 

 


『31年目の夫婦げんか』予告編

 

わたしね

この映画 泣き所なんて無いのに

随所で大号泣しておりまして

 

勝手に諦めてしまっていて

すれ違いがひたすらに悲しい…

(´;ω;`)

 

旦那さんは奥さんの事好きなんだけど

それを表現してくれないから伝わってなくって

だから「好きじゃないんだ」って思っちゃったり

 

奥さんが性的なの苦手だからって

実はずっと我慢してくれてたり

だけど浮気は一切しなくって

 

奥さんがしたい『セックス』は奉仕型なんじゃん?

男性だけが頑張るって違うと思うんだけど

なんか一般的にはその認識よね…

 

 

萎えちゃうのを「わたしが悪いからでしょ」的に思ってしまうのは

そういう知識が乏しいからなんじゃないのかなぁ

興奮したら自然と勃起つってもんじゃないでしょ…女性もしかり

 

『思い遣り』を履き違えてしまってのすれ違い

傷付かせない様にしてるその距離感が旦那さんからの『愛』なのに

それが伝わらない…悲しい…悲しい過ぎる…

 

ひたすらに理想を追い求めて『無い』にフォーカスして

今の『ある』が過小評価されてしまう

ちゃんとあるのにね

 

何でこんなに悲しいのかなって思ったら

一回目の結婚がこんな感じだったんだよね

男女逆だけど

 

わたしは逐一言葉にしてたと思うんだけど

当時の旦那さんには全く何にも伝わってなかった

それが離婚するってなった時に知って絶望した

 

いや あんなに説明したじゃん

「分かった」って言ったじゃん

なのに何も伝わってなかったんじゃん って

 

今では『感性』が違ったんだなぁ〜って思うし

分かり合えない人間ってのは存在するって知ってるし

だから「仕方無い」の一言で済ませられるんだけどね

 

とは言え

歩み寄るって事は出来ると思うんだ

お互いにとって丁度良いところを善処する事は出来る

 

ただのすれ違いなら 話し合ってそのズレを修正するしか無いけどね〜

逆を言えば ズレの修正は出来るって事

この映画みたいにね

 

そもそも 価値観の違う二人が一緒に暮らすんだから

問題が起きるのなんて当たり前の事だと思う

それをどうしていくか?二人で居たいのか?って単純な問いだよね

 

f:id:MUCU69:20200131123756j:plain

 

 

パートナーシップ関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)