白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 だから占星術や占いを極めたいなら、何より「素直であること」に尽きる。 【 星詠み 】

 

 



 

 

占星術に限らず

何かを学ぶ時というのは

『素直さ』が何よりも必要で

余計な知識が逆に邪魔になったりする

 

わたしが星詠みの講座をした時も

「ネットにはこう書いてあったんですけど」って質問して来る人が居て

「じゃあその人の解釈を全部採用して」と思う

そういう人は占星術における『ドクターショッピング』的な感じなんだろうか…

 

誰かが言った『解釈』は

所詮その人の『解釈』でしかなくって

 

その人は何をもってして『正解』を見付けるんだろうか?

何か一つに決められないなら 多数の選択肢なんて迷うだけなのに

 

それはこの引用で書いてある「『我』に囚われている」という事なのかもしれない

『我』を介する時点で それは『占術』とは言えないけれどね

 

何においてもそうだと思うけれど

地球を『感覚』で生きていると言うか

『体感』を重視した生き方をしていると言うか

そういう人はサイキックなんだと思う

 

実際 ホロスコープは語りかけてくる

カードの類でも同じなんだけどね

 

勿論ちゃんと意味っていうのはあるのだけど

もっと頭で考えていないスッと心に染み込んでいく様な言葉と言うか

 

だから『知識』だけじゃ駄目なんだよなぁ

必要なものは 言うなれば『感性』なのかなぁ

 

誰かの何かを身に付ければ身に付ける程

自分を見失って終うと思うわ

 

 

f:id:MUCU69:20200217105044j:plain

 


mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)