白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 育児記録 】 ツワリがあるのはIQの高い子だから…らしい

 

 

 

こんなのをシェアしてる人が居て

妊娠中に知りたかったなと思った

 

www.sciencedirect.com

 

Children whose mums had nausea and vomiting during pregnancy were more likely to get high scores on an intelligence test than those whose mums did not

 

f:id:MUCU69:20200219103635j:plain

 

ツワリが酷い人の赤ちゃんは IQが高い傾向にある

という事らしい

 

わたしは4回妊娠しているけれど いずれもツワリがめちゃくちゃ酷くって

動けないし 食べれないし

毎日しんどい思いをして

働ける人も居るのに何でわたしはこんななんだ って悲しかった

 

多分同じ様に

自分を責めてしまったり

無気力感に苛まれたり

そんなお母さんが居ると思う

 

ツワリって原因が分かってないと言われているし

いつおさまるともしれない自分ではどうしようも無い事にまいってしまう

 

だから これが事実とかIQが高い方が良いとかでなく

そうであると思えた方が 心が楽になると思うの

 

そう お母さんの気持ちの問題w

実際に「だから我が子はIQが高いんだ(ドヤァ」って意味じゃないw

 

f:id:MUCU69:20200219105306j:plain

 

面白かったのが

コレをシェアしている人のコメント欄には

食ってかかってる男性が多くって

それはきっとプライドを傷付けられたと思ったのだろう

 

お母さんのツワリが酷くなかったから

あなたはIQが低いのよ

だから仕方無いのよ

と言われた気にでもなったのかしら

 

この文が言いたいのは

ツワリが酷くなかった人の赤ちゃんのIQが低い という事ではないのだけどね

お母さんのツワリが酷くなくっても IQの高い人は居るだろう

けど そこには言及していないのにね

 

日本語が読めないのか…

自分でわざわざIQの低さを披露する必要なんて無いのに(´-`)

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20200219105353j:plain