白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 豆腐と鶏ひき肉のナゲット&コールスロー 【 レシピ 】

 

 

 

お豆腐を水切りしておく

お豆腐と同量かそれ以上の鶏ひき肉と

その1割重量の片栗粉と適量の塩胡椒をよく混ぜ合わせる

成形して揚げる

 

f:id:MUCU69:20200310174942j:plain

 

ビニール手袋で揉み揉みして

スプーンで成形して油に落としました

 ビニール袋の中で揉んで 端を切って油に落とす という方法だと

洗い物も少なくなるかと思います

 

今回は5%重量のニンニク醤油を入れてみました(*´v`*)

スライスしたニンニクを醤油に入れるだけの簡単なものですが

重宝するので 作っておくのオススメ!

都度ニンニクを切る手間が要らなくなります

 

気になるお味ですが

コレはひょいぱくいけてしまうヤツ…っ!

お豆腐感は気になりませんっ

冷めても柔らかく美味しいです♡

 

二歳児もパクパク食べて

ケチャップをつけながら完食していました

 

f:id:MUCU69:20200310180819j:image

 

付け合わせはコールスロー

 

キャベツ 玉葱 人参をみじん切りにして塩揉みしてしばらく放置

水気を切って マヨネーズ お砂糖 お酢を合わせたものと コーンを混ぜる

 

f:id:MUCU69:20200310175833j:image

 

参考レシピはこちら

mariegohan.com

 

とは言え わたしも夫もケンチキコールスローの味が分からず(´-ω-`)

 

今から早生キャベツがお安いですし

キャベツの大量消費にピッタリ♪♪

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)