白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 セッション 】 白魔女セッション百人斬り第一弾をしたよ 〜 万人にとっての『正解』は無い

 

 

 

セッション百人斬り企画第一弾

 

mucu69.hatenablog.com

 

次男を産んでからほとんど引きこもりだったので

お着替え&メイクが既に楽しい♡

 

ホワイトのウィッグを初出し

ショートだからか憧れの中性的な感じになれたかな??(*´v`*)

 

f:id:MUCU69:20200622135707j:plain

 

格好はテンション上がりましたが

実は何だか既に心折れそうですw ←

 

と言うのも

正直 わたしのセッション以前の問題なんですわ

 

悩んでる人っていうのは

大体の場合は情報に惑わされてしまってる

 

自分の内側からの声でなく

他人からの外野の声を鵜呑みにしてしまっている

 

「ワクワクしてれば稼げる」と聞けば

ワクワクする事を探して

それで稼げないと ワクワク探しに躍起になって

本当にワクワクする事なのか?と疑心暗鬼になる

 

 

『成功』とか 『幸福』とか 『パートナーシップ』とか

そんなもの万人にとっての『正解』は無い

 

もし全ての人に当てはまる何かがあったとしたら

人間にはこんなに多様性は無いだろう

 

だって不要なものは淘汰されていく筈だから

あるという事は必要だという事だね

 

とは言え

『理』みたいなものはあって

 

例えば

太陽系において太陽というものがある とか

身体は電気信号で動いている とか

そういう規則とも言えるものは存在している

 

でも 世に言うスピリチュアルとか自己啓発とかでは

一方しか見ていない事が多いね

 

「お金は出せば入って来る」

逆を言えば 「お金は入って来れば出る」

 

両方があって初めて一つ

表裏一体だから

 

だけど「コレはこういうものである」と習ってしまったが為に

「それに当てはまらないのは違うんだ」と

「それに当てはめなくては」と

思ってしまうんだね

 

本末転倒

自己啓発の弊害だよね

 

悔しいなぁ〜

誰だよインスタントな発信してしまってるの(´д`)

 

でも そういうインスタントの発信って聞こえが良いんだよね

仕方無いね

 

頑張って頑張って自分を殺して疲弊してしまった人に対しての「頑張らなくって良いんだよ」と

楽したい人に対しての「頑張らなくって良いんだよ」って

意味は全く違うよね

きっと伝えたいのは前者なんだろうけど

 

意識の転換のキッカケとして

自分の意識と違うものを取り入れてみるのは良いのだけど

違うと思ったら自分で修正して行って

自分にとっての正しさを探していきたいね

 

とは言え

そんなインスタントな発信を信じ込んでしまっている自分側の問題でもあって

 

自分が伝えたい事があるなら

叶えたい夢があるなら

どんな手段を使ったとしても実現したい

そう思うんじゃないかしら

 

「発信してるんですけどね」って

見付けて貰えるのを待っているだけ

 

これだけTwitterYouTubeも人がいっぱい居て

しかも似た様な事言ってる人もいっぱい居て

『あなた』をわざわざ探し出したりしない

だから見付けて貰える様にみんなあれやこれやしている訳で

 

「何でやってるのに上手くいかないの?」って

単純にもっとやってる人が居るからなんじゃないでしょうか

 

何度も言うけれど

情報というのは「誰が発信しているか」がとっても重要で

 

だから 自分が何者であるか も大事だし

勿論それは見た目も含まれるし

その人自身が幸せそうかどうか?も見られているよ

キラキラに目があてられてか見抜けない人も多いみたいだけどね

 

 

 

 

んんんーん

何だか凄く疲れてしまったなぁ

 

そして ご本人は全く響いていない感じだった

それは仕方の無い事だと思う

 

「それは××さんの言う◯◯ですよね」と

誰かの言った言葉で 自分の考えを代弁してしまえる様なら

自分を生きるのは難しいのじゃないかなぁ

そしてその××さん関係の人のセッションを受けてくださいと思う

 

わたしもそういう人に手をかけられる程物好きでも暇でもないのでね

どうぞお好きに生きてください

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

もう何年も同じ事を言い続けている

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

7月23日開催『~背骨・脚・お腹・肋骨・肩・首・目・内臓~ 部位別対応セルフケアで2020年も元氣にGO! 科学とチャネリングの融合で生まれた☆てとて式セルフメンテナンス2020in神戸』

mucu69.hatenablog.com

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談