白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 セッション 】 白魔女セッション百人斬り第九弾をしたよ 〜 『イライラ』の原因とその対処法について

 

 

 

「まとわりついたものをぶったぎられたいです!」とお申込みしてくださった

知り合いから「とにかくすごい人が居る」とお知り合いさんに聞いて フォローしてくださってた方

 

「イライラを消したいです」「悟りたいです」との事

ん ん ん(´^ω^`)

 

そもそも何故イライラしたくないのか??という単純な疑問

わたしもイライラくらいしますけどねw

 

よく「ちひろさんみたいに達観/悟りたいです」と言われる事がありますが

別に悟ってもつまらないものです

 

人間は『喜怒哀楽』があるから良いんです

それに振り回されなければ良いんです

 

『怒り』や『フラストレーション』は

原動力に昇華してあげれば良い

 

そして次に

『イライラ』とは何なのか??というお話をさせて頂きました

 

『怒り』というのは 二次感情で

それより先には往々にして『悲しみ』があります

 

「プライドを傷付けられた感じがして悲しい」

「大切にされていない感じがして悲しい」

 

『内観』をオススメさせて頂きました

ノートにひたすら書くの良いです

 

頭や心のモヤモヤやグルグルを全部書くんです

最初は言語化出来ないから「モヤモヤする」とかでもオッケー

 

原因と結果を明確にする為にします

マインドマップとか良いですよね

 

多分結構な人が『自分の感情』について

よく分かってないんじゃないかな??

 

「あの人からムカつく事された!嫌い!」と突っぱねる前に

その人の言動の何に自分がどう作用してムカついたのかを考えてみたいね

 

そうしたら次に「どうして欲しいか」も分かってくる

そうしたら相手に伝えられる

 

突っぱねるのは簡単だけど

結局何の解決にもならないから

 

『問題』はどうせだったら『解決』したら良いのではないかなぁ

そしたらイライラは減るもの

 

ムカつくものを避けたとしても

ムカつく自分が居る限り 繰り返すだけだからね

 

f:id:MUCU69:20200704185448j:plain

 

ギャルゲでありがちな首痛めた人のポーズ☆(ゝω・)

 

 

白魔女セッション百人斬りレポ 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

7月23日開催『~背骨・脚・お腹・肋骨・肩・首・目・内臓~ 部位別対応セルフケアで2020年も元氣にGO! 科学とチャネリングの融合で生まれた☆てとて式セルフメンテナンス2020in神戸』

mucu69.hatenablog.com

 

白魔女セッション百人斬り

mucu69.hatenablog.com

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)