白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 食 】 『白魔女ちひろ×コウタロー食談義 第一回目 『食って大事だよねに至った経緯』 【 イベントレポ 】

 

 

 

今日は『白魔女ちひろ×コウタロー食談義 第一回目 『食って大事だよねに至った経緯』を

FBライブで配信しましたーっ

 

mucu69.hatenablog.com

 

最初FBライブが自分限定公開になってしまっていたので

スタートは1:30〜です

 

8:44〜 キッカケはコウタローにあるFBへの投稿だった…

あの某有名パンメーカーがヴィーガンパンを出すらしい

 

社員が捨てる誕生日ケーキ

みんなすぐ辞めるから 働いてる人は全員もれなくメンヘラ ←

とは 元社員さんから聞いたお話

なんとコウタローさんはシュークリームを袋から取り出して 新しい袋へ詰め直していた?!

 

10:40〜 コウタロー体験談

キッカケは娘さんの気管支炎やアトピー

20年間手放せなかった吸入器 光アレルギー

 

12:50〜 白魔女ちひろ体験談

キッカケは元旦那さん(旧)の重度のうつ病 毎日40錠飲んでた半年で薬がゼロへ

先ず調味料を変える事からだった

わたし自身は瞬間湯沸かし器の様なヒステリーがおさまった

 

19:16〜 お砂糖について

イヤイヤ期の原因はお砂糖ではないか…??!

※21: のマクロビオティックにおいて玄米のみを食べるのは『七号食』です

21:40〜 お砂糖を久し振りに摂取した時のお話

27:48〜 お砂糖を辞められない人が多い

31:45〜 調味料のお話は詳しくは3回目だよ!

33:33〜 食は日常だから 日々の積み重ね

36:56〜 昔の人は身体のベースが違う

41:28〜 先ずは身体に毒を入れない事

44:36〜 調子が悪い時程更に調子が悪いものを摂ってしまいがち

47:20〜 四十肩が痛過ぎて毎日朝晩飲んでた鎮痛剤を飲んでた人が一週間で治った話

※その食品を言わなかったのは 万人に効果があると断言出来るものではないからです

49:11〜 コウタローさんが半年で18kg減ったお話

53:33〜 カフェインについて

 

56:55〜 簡単レシピ

58:22〜 白魔女は味噌を三種類混ぜているよ

1:00:15〜 容器も大事!

1:02:10〜 食への投資はコスパ良過ぎる

1:08:06〜 食事を変えられる人変えられない人

 

次回は

15日の10時から『 裏(原材料)見ろ 食品添加物や農薬について 』です٩( 'ω' )و 

 

 

youtu.be

 

脱線しない様にと事前にお打ち合わせしたのですが

やっぱり沢山話して1時間ちょっと話してしまった…!

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしの『食』のスタンスとして

先ず「人間の身体はブラックボックスである」という事です

 

同じものを食べても同じ効果があるとは限らない

実験で単体の効果が実証されている栄養素だったとしても

『わたし』が摂取して同じ効果が得られるとは限らない

 

そして あくまで実験は特定の栄養素単体での結果だという事だし

試験官やラットや自分じゃない誰かの結果だし

 

食ってね

日常の積み重ねで 身体が徐々に改善されていくもので

逆に言えば 徐々に身体が蝕まれていくもの

 

だから 知って徐々に変えて行って

気付いたらいつの間にか不調とか色々が無くなってる感じだよね

 

f:id:MUCU69:20200708150127j:plain

 

YouTubeのチャンネル登録者数が69になってたー!嬉しい!

もっと真面目な動画も出して行きたい( ˘ω˘ )

 

ちなみに

テレビ出演した時と同じにしてみた♪♪

 

mucu69.hatenablog.com

 

ぬいぐるみは『おしゅし』だよ〜

 

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

7月23日開催『~背骨・脚・お腹・肋骨・肩・首・目・内臓~ 部位別対応セルフケアで2020年も元氣にGO! 科学とチャネリングの融合で生まれた☆てとて式セルフメンテナンス2020in神戸』

mucu69.hatenablog.com

 

白魔女セッション百人斬り

mucu69.hatenablog.com

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 


Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

 

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

f:id:MUCU69:20200710103126j:plain