白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 星詠み 】 占星術で危険なのは、現世利益を吉、と考え、現代資本主義の非常に醜悪な思想に染まってる人が多いというところ。 【 リブログ 】

 

 

 

 

そうなんだよぉぉぉ

だから 自分のホロスコープが嫌だったり

誰かのホロスコープが羨ましかったり

しちゃうんだよなぁ…

 

いや わたしもそうだったから

気持ちはとても分かるんです

 

自分に無いものが

良い様に見えちゃうんですよね

 

レアな形が羨ましかったりね

自分のホロスコープは大した事無ぇなって思ったりね

 

でもね

別にホロスコープ通りに生きた結果

『成功』とか『お金になる』とか要らないんですよ

そこじゃねぇ

 

それも大事な事かもしれない

確かにこの資本主義社会はお金は無いと生きていき難い

 

だけど

『人生』の本質って そこじゃない

 

「自分を生きたい」って思うのと

「自分が活かして生きたい」って思うのと

「自分を活かしてお金を稼ぎたい」って思うのと

似てる様で違う

 

結局のところ

「何を目指しているか」が一番大事

 

「生きる」事か

「活かす」事か

「稼ぐ」事か

全然違う

 

ゴールを明確にしないと

ホロスコープはただのホロスコープだよ

 

知ってどうするか?は

大事な事だね

 

mucu69.hatenablog.com

 

『無駄』とか『効率』とか

そういうのも要らない氣がする

 

『役立つ』とか

そういう指標も要らない

 

『無価値』で良いし

『無価値』なんて無い

 

『価値観』なんて人それぞれなんだから

それぞれの『価値観』で生きていけば良い

 

 

f:id:MUCU69:20200718112423j:plain

 

 

星詠み関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

7月23日開催『~背骨・脚・お腹・肋骨・肩・首・目・内臓~ 部位別対応セルフケアで2020年も元氣にGO! 科学とチャネリングの融合で生まれた☆てとて式セルフメンテナンス2020in神戸』

mucu69.hatenablog.com

 

白魔女セッション百人斬り

mucu69.hatenablog.com

 

7月22日10時FBライブ 『白魔女ちひろ×コウタロー食談義 第三回目 『調味料の選び方!発酵・腸活菌活』

mucu69.hatenablog.com

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 

アイテム販売してます

suzuri.jp

 


Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

 

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)