白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 セッション 】白魔女セッション百人斬り第十六弾をしたよ 〜 仕事を変えようと思ったら先ず考えて欲しい事

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

 

今の仕事に特に不満は無いけれど

他にやりたい事があって

でも自信が無いんです

って感じのご相談だったかな

 

こういうのって面白いなって思うんだけど

大抵の場合そのどちらにも答えは無い

 

言葉を注意深く聞いていると

沢山の違和感に気付く

 

今の仕事は県外だから通勤に時間がかかる

産後に戻って時短だし自分が負担になってると思う

気になる仕事は時給としては低くて不満

といった感じかな 

 

※個人情報なので

当たり障り無いくらいの情報です

 

聞いている時に既にわたしは気付いているのですが

とりあえずでビジネス系のコンサルタントをしました

 

その気になっているというビジネス

ビジネスの基本から色々とお伝えさせて頂きました

 

単価のお話

集客の仕方

サイドビジネスとしての物販のオススメ

それぞれのSNSの使い方

 

しかしね

案の定ピンと来てない訳ですよ

 

というのは

『現在』の何かに不満があって

それから目を逸らしたいが為に何か別の事に目が行くだけなのです

見るべきはそこじゃねぇ

 

なので こういう時に先ず考えて欲しいのが

先ず自分の『優先順位』

 

金銭面

安定性

労働時間

家族との時間

 

自分にとっては何が大事なんだろうか?

それを先ずは考えて欲しい

 

今日のクライアントさんは

旦那さんから「好きな事して良いよ」と言って貰っていて

ご自分が大事にしたいのは近々お誕生日で一歳になる息子くんとの時間が一番大事にしたい事

という事でした

 

という事で総合的に考えてみたらば

今の仕事が一番良いのでは??という結論に( ´ ▽ ` )

 

そうと決まれば

頭というのは切り替わるのですよね

 

通勤時間に出来る事はないかな?

どうやったら毎日2時間の時間を有効活用する事が出来るかな?

 

2時間あれば結構な事が出来ますね

そこで副業やキャリアアップの勉強をしても良いと思います

 

産後に戻って時短だし自分が負担になってると思う…というのは

実は『言い訳』だったんですよね

 

仕事が回っていない というのがストレスの原因で

それは社内に能力の高くない人が居て

だから自分が頑張らなきゃいけない状況になっている

という ある種の思い込みが起因している事が分かりました

 

何故思い込みかと言うと

仕事が回っていない というのと

自分が頑張らなきゃいけない というのは

実は相関関係って無いんですよね

 

能力の高くない人が居てその人が原因…とムカつくのは

自分が頑張りたくないのに頑張ってしまっている というのが原因です

 

という事で

目下の目標は 『サボってみる』になりました( ´ ▽ ` )

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしも大学生の頃のバイト先で

出来る人が居ないからわたしが休んだり辞めてしまっては大変だ

と思っていたのですが

まぁ問題無く回っていましたよね

 

社会っていうのはそんなもんだ

だからちょっとサボってみても良いと思う

 

あ この程度でも大丈夫なんだ って

あ わたし頑張り過ぎてたんだな って

だから出来ない人に対して苛々しちゃってたんだな って

気付けると思うんです

 

その他にも

お友達が遊びに来てくれたらお金を払いたくなる

ってのは 相手にお金が無い と思ってるからだよ

というお話とか

 

子育て や 親戚の自殺 について

沢山お話しました

 

f:id:MUCU69:20200806160453j:plain

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

_____________★

 

白魔女セッション百人斬り

mucu69.hatenablog.com

 

_____________☆

 

8月毎週金曜日10時〜 FBライブ『武蔵×白魔女ちひろ 見えない世界の不思議な話』

mucu69.hatenablog.com

 

_____________☆

 

8月11日(火)14時〜 FBライブ『ちんこ先生×チャクラ整師さとみ×元風俗嬢白魔女ちひろ ちんこの座談会』

mucu69.hatenablog.com

 

 _____________☆

 

8月19日(水)10時〜 FBライブ『白魔女ちひろ×コウタロー食談義 内容未定』

 

_____________☆

 

9月4日(金) 白魔女ちひろ×コウタロー食事会@大阪

mucu69.hatenablog.com

 

一緒に作る人11時〜 食べたい人12時〜

参加費一万円

お子様連れオッケー

詳細未定

玄米のご購入ご希望の方はその旨お知らせください

 

form.os7.biz

 

_____________★

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

_____________★

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

_____________☆

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 

アイテム販売してます

suzuri.jp

 

_____________★


Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

 

_____________☆

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 _____________★