白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『生きる意味』とか『使命』とか そんな聞こえの良い格好良いものなんてありません

1年前のわたしが熱かったw

 

★ 生きる意味と使命 ★

 

2日連続で人に訊かれたので
そういうタイミングかなぁと思って
FBにも書いてみようかな

 

では先ず答えから
『生きる意味』とか『使命』とか
そんな聞こえの良い格好良いものなんてありません

 

もし「あなたが生まれて来たのはこのタイミングで死ぬ事です」って言われたら受け入れるの?
「それが『使命』なら」って易々と死んでくれます??
多分殆どの人が断ると思うんだ

 

ちょっと脱線しますけど死ぬ事が使命の人も居ると思います
その死をキッカケに物事が改善される動きになるとかね
死は終わりでも無駄でもないワケですよ

 

とは言え『生きる意味』とか『使命』とか
そんな生きるのに悩んだ人が飛び付く様な
都合の良いものなんてありません

 

体の良い言い訳を探してるだけでしょ?
誰かに決めて欲しいんでしょ?
「なら仕方無い」って他人の所為に出来るでしょ?

 

はぁもう本当だっさいわ
意味なんて無いってば
敢えて言うなら『産まれて生きて死ぬ事』が『使命』です

 

目的地が東京なら
徒歩で行こうと車で行こうと新幹線で行こうと飛行機で行こうと
東京にしか着かないんです

どう足掻いてもそうにしかならないのです


早いか遅いか
それだけの違い

 

だったら好きな事した方が良いでしょ??
どうやってもそこにしかいかないんだからね?
単純にそれだけですわ( ˘ω˘ )

 

自分で決めて歩んだのが『生きる意味』で『使命』です
自分で決められない人が求めてる『生きる意味』とか『使命』とかとは感覚が違うかもね
駒の1つに意味なんて無いわ

 

『太陽』は太陽である事が存在理由で
結果光とか温度とか生み出してるワケで
別に光や温度を生み出す為に存在してるワケじゃないんですよ

 

だから人も『生きてるだけで丸儲け』
『生きる意味』とか『使命』とかごちゃごちゃ五月蝿い煩い
楽しんでれば体感体験してればそれで良いでしょ

 

f:id:MUCU69:20161202091453j:plain

1年前の写真