白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

選ぶと 捨てると 決めると自由になれる

 

1年前

 

 ★ 選ぶと 捨てると 決めると自由になれる ★

 

年末だからか『断捨離』ってワードを良く目にも耳にもしますね
『断捨離』は捨てる事に意味があると言うよりは
"選ぶ"事に意味がある様に思います

 

わたしはこれが好きだと"選ぶ"
そしてそれ以外は"捨てる"
好きな物以外は要らないと"決める"

 

一般的には選ぶと選択肢が狭まってしまうイメージがあるのかも
だけどあれもこれもと手を伸ばしてみても本当に欲しいものは手に入らない
掴めるのは全部"それなり"に欲しいもの

 

『妥協』で溢れかえる
「まぁこの位で良いか」と
"それなり"に囲まれたわたしも"それなり"

 

選ぶと 捨てると 決めると自由になれる
とらわれを無くす
さぁ何を捨てましょう