白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

エネルギーは溜め込まない! 自分を解き放つ!

 

 

 

★自分を縛ってるのは自分★

 

『タオイスト・ジャーニー 5 Elements Journey』

 

目隠しをして視覚情報を遮断して
自分だけの世界に閉じこもる

 

自分だけの闇
内との対話

 

秘めたるエネルギーを解放する
身体を使って表現する

 

どう見られてるか?
人目を気にしない自分だけの世界

 

陰陽五行を体感する
音・空間・自然・宇宙・自分を体感する

 

 

《5エレメンツジャーニーとは 》
宇宙、大地、空、風、水、木々、火や金など、地球を構成する5つの要素(エレメン ト)とつながって、
私たち人間が、まぎれもなく宇宙の一部であることを実感する旅です。
古代から伝わるシャーマニックなエクササイズと自由な動きを使って、
身体と感情をストレッチしながら穏やかに、深く癒していく旅路です。

 

《5エレメンツジャーニーでは 》
・五行と内臓や感情のつながりを体感します。
・自然と自分自身とのつながりを内側で体感します。

 

 

わたしは割と自由に自分勝手にしてると思ってたけど
手が触れるとビクッとして縮こまってしまう自分に気付いた

 

先月から「舞いたい!」って言ってた理由が分かったかも〜
感情はエネルギーは関節に内臓に溜まるのぬ

 

エネルギーは溜め込まない!
自分を解き放つ!

 

わたしはとことん表現者なんだなぁ
みんな自分のキャンパスに自由に絵を描くのだーっ

 

 

f:id:MUCU69:20170913001041j:plain

 

2年前の投稿

『タオイスト・ジャーニー 5 Elements Journey』ってのに参加してた

 

部屋を暗くして

目隠しをして

五行の音に合わせて

湧いて来るイメージのまま身体を動かすの

 

土と金がやり難かった覚えがあるなぁ〜

面白かった

 

f:id:MUCU69:20170913001142j:plain

 

入り口で引いたカードの解説

 

f:id:MUCU69:20170913001315p:plain

 

イベント内で教えて貰った万象学宿命診断

五行に関連してるそうなんだけど

因みに陰陽師の人から出して貰ったヤツとは全然違うw

エネルギー指数が200より大きいとハイエネルギーなんだそうな( ˘ω˘ )