白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

知らない世界を知るのはとても面白い わたしは知らない事だらけの中で生きてる

 

 

f:id:MUCU69:20170429084248j:plain

 

知らない世界を知るのはとても面白い
わたしは知らない事だらけの中で生きてる

 

分厚い本が要約されるという数行の数式を知らない
普段使っている言葉の語源を知らない

 

それでも生きて行ける
それでも世界は回ってる

 

とても有難い
わたしは生きてる

 

f:id:MUCU69:20170429085046j:plain

 

たまたまお友達の彼氏さんもコンサルタントだと知ったので

そのカップルさんと元旦那さん(新)とわたしとでランチをしたのでした

 

パンにバターを塗って置いててあげたり

甲斐甲斐しくお世話をする彼女

それに気付かない彼氏

ソレを何だか可愛いなぁと見ていました

 

元旦那さん(新)の食べ方が汚いのと

40前なのにナイフを相手に向けて置くとかテーブルマナーがなってないのと

自分のフィールド以外での会話が広げられないのと

残念だな…と見ていました

 

お友達の彼氏さんは数学の大学院を出られていて

そのお話がわたしにはとてもとても楽しくって

数学まみれの暴走に苦笑いする彼女さんを横目に

フィボナッチ数列美しいですよね!!!と意気投合し

何も発言出来ず食べてる事しか出来ない元旦那さん(新)に辟易し

全ては数式で表されるという宇宙のシンプルさに感動しておりました

 

彼氏さんと元旦那さん(新)は名刺交換をしていたけれど

その後連絡が無かった様で彼は憤慨していた

でもあんなんじゃ当然かな…と思う

人の話を聞けるというのはとても大事だ

自分の事を話せるという以上に大事だ

大学の副教科で数学取ってみてて良かったな

 

f:id:MUCU69:20170429085534j:plain

f:id:MUCU69:20170429085558j:plain

f:id:MUCU69:20170429085616j:plain

f:id:MUCU69:20170429085636j:plain