白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 諏訪大社巡りリトリート 2日目

 

 

 

朝は7時半からお部屋で瞑想

わたしはお布団でごろごろしてました ←

自分を光にする?瞑想だったみたい

感想を聞いたら皆さんイメージに苦労したそう

フォトンだよ!フォトン

 

f:id:MUCU69:20170721175322j:plain

 

からの朝ごはん

 

f:id:MUCU69:20170721174532j:plain

 

朝も朝で

お尻について彼が熱く語ってたり

女性は男性の何処を見るのかで盛り上がったり

木漏れ日差す爽やかなレストランで何やってんでしょうね( ˘ω˘ )

ちなみにわたしは特に男性の好きなパーツは御座いません

 

更にお部屋に戻る道すがらでは

薄着で乳首が浮いてる彼がキモいって話で盛り上がりました ←

「コレも僕の一部って事で」と彼が綺麗に締めたので良いとしましょう ←

 

f:id:MUCU69:20170721173134j:plain

 

トリトリさんの愛車にまたがるみんな

かなり珍しい代物で

ぶっちゃけ我が家のレクサスさんと同じお値段だそうだよ…!?

 

f:id:MUCU69:20170721181451j:plain

 

戦隊物で出て来そう…変身?変型?しそう…

 

f:id:MUCU69:20170721181803j:plain

 

チェックアウトしてから

近くの女神湖へ

女神湖 - Wikipedia

 

トリトリさんから不意に

「此処どうですか?」って訊かれて

「五行が整って充ちている感じがする」と答えたわたし

どうやら五行氣をいつの間にか感じられる様になっていたみたいです٩( 'ω' )و 

※去年位に一生懸命練習したけど感じられなかった人

 

湖の水氣に

山の木・土・金氣

夏の日差しが火氣

なのかな??

※未だに頭じゃ分からない人

 

f:id:MUCU69:20170721171337j:plain

 

諏訪大社 本宮

 

f:id:MUCU69:20170721180532j:plain

 

手水とは別に…温泉のが…!

諏訪大社ゆかりの明神湯だそうです

結構熱かったです

 

f:id:MUCU69:20170721171737j:plain

 

本宮は左からぐるりと回るのが順路だそうです

真ん前の階段はトラップだ!気を付けろ!

と言うかぶっちゃけ左の鳥居から入るのが正式な感じしたので

そもそも大きい鳥居自体がトラップっぽいけどNE☆(ゝω・)

だがわたしはそういう細かいのは気にしない

 

f:id:MUCU69:20170721170153j:plain

 

灯篭にハートマーク発見

古い灯篭の筈

昔にハートマークなんて使ってたのね…!?

 

f:id:MUCU69:20170721171411j:plain

 

この奥の廊下みたいなとこ好き♡

きっと昔歩いてたんだなぁって思った

お屋敷とかかな??

 

本殿に着いたら

丁度ご祈祷が始まったので

暫く眺めていた

 

f:id:MUCU69:20170721180018j:plain

 

食の事やってる人だから

コレお受けして来たら良かったな…!

と帰って来て気付く( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170721171513j:plain

 

そしてこのリトリート最後の神社

諏訪大社 元宮

 

f:id:MUCU69:20170721171636j:plain

 

いつもは此処から行くそうですが

本宮と元宮どっちから行く?って訊いてくださったので

やっぱり此処を最後にして貰って正解だった気がする

 

f:id:MUCU69:20170721180627j:plain

 

不思議な模様の入った鳥居

 

f:id:MUCU69:20170721180817j:plain

f:id:MUCU69:20170721180846j:plain

 

階段を上って

人家が建ち並ぶ坂道を歩いて行って

その先に本殿が在ります

 

f:id:MUCU69:20170721170206j:plain

 

やっぱり自然崇拝的な感じがする

 

f:id:MUCU69:20170721172012j:plain

 

あっと言う間の24時間…!

宿泊形式のイベント初めてでしたが

リトリートってめっちゃ面白い!

大人の修学旅行って感じ

沖縄とかでやりたいーっ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

 

そして気付いたのだけど

確か5月位にふと合宿したいって出て来てたのを

リトリート終わって思い出したw

なんだ叶ってるじゃないか〜

スッカリ忘れてたけどね☆

 

f:id:MUCU69:20170721172157p:plain

 

そして

わたし達とみゆきさんは

彼の運転で静岡に向かうのであった

 

 

 

 

 

ケンスケさんのブログ

f:id:MUCU69:20170721171105p:plain

 

そして!コレ超大事!

わたし行けば何とかなると思ってるから

内容聞いてないの行きの車の中で気付いたもんねwww

 


 

静岡神社ツアーを主催してくださって

丸4日ご一緒のみゆきさん

f:id:MUCU69:20170721171157p:plain

 

 

名古屋からの初めましてだったようこさん

f:id:MUCU69:20170721170856p:plain

今度の名古屋の神社ツアー

ご家族みんなで来てくださるのだって♪♪

 

 

1日目レポ