白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

決めるのもその人だし するのもしないのもその人だし 体感するのもその人だし 自分の事は自分にしか分からないんじゃないかしら

 

 

 

3食バランス良く食べよう
鉄分不足にはレバー
カルシウムは牛乳から
痩せたかったらカロリーを減らさなきゃ
血は骨髄で作られる
高血圧の原因は食塩の摂取過多
‥そんなまかり通った常識が覆され
更に固定概念を崩される
勉強すればする程
何が正しいのか分からなくなる

 

そもそも『正しさ』なんて
大衆が生み出した概念に過ぎず
『正しさ』を追求する事ソレ自体がナンセンスなのかもしれない
個人は大衆でなく個人なんだから
あの人が見てる物と私が見てる物とは同じだけど違うかもしれない

 

牛乳が好きなら飲めば良いし
嫌いなら飲まなければ良いし
牛乳の害?を伝えても良いけど
飲む人を批判するのは違うと思う
私は飲まないけど

 

身体はブラックボックス
TCAサイクルとかアセチルCoAとか
推定エネルギー必要量とか推奨量とか
そんな事言うけど
何を食べたら良いかなんて本トは分からない筈

 

そして結局個人的には「好きにしたら良いんじゃない?」に落ち着いて終う
もう7年も食事について勉強してるのに
そんな事で良いのかとも思うけど
最終的に私が出来るのは選択肢を増やす事だけ
こういう話があるよーってのは教えてあげられても
決めるのもその人だし
するのもしないのもその人だし
体感するのもその人だし
自分の事は自分にしか分からないんじゃないかしら
適当に適当

 

f:id:MUCU69:20170910000233j:plain

 

5年前の投稿が

今と何ら変わらない事言ってて(白目)