白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

結果を変えようとどうこう頑張るのよね でも原因を変えなきゃ結果は変わらない

 

 

 

★身体は正直★

 

身体の声聞いてますか??
これが良いあれが良い
これは駄目あれは駄目
情報を食べて頭では満足
でも心は?身体は?

 

みんな勉強熱心で
カルシウムは牛乳に多いけど同時にリンも多いし人間には消化酵素が無いから海藻が良いらしいとか
酵素を摂ると潜在酵素代謝に回るから良いらしいとか
糖化するから炭水化物は少ない方が良いらしいとか
グルテンは腸を悪くするから摂らない方が良いらしいとか
油は植物性のω3系が良いらしいとか
酸化するから動物性食品は摂らない方が良いらしいとか
混在する情報の渦の中
色々沢山頭に情報を詰め込んで
そしたらどんどん頭と身体が分離してっちゃうの

 

本当は身体が必要な物を分かってる筈
なのに頭で考えちゃうから良く分かんない事になってる
「好きな物食べたら良いですよ」ってわたしは言うけど
その食べてるパンとかケーキとかお肉とかパスタとか
本当に好きで身体が求めて食べてますか?

 

お砂糖が止められない人…野菜や発酵食品の甘味感じてますか?
パンが食べたい人…発酵食品食べてますか?
小麦粉が止められない人…腸が不感症になってるかも?
お肉が食べたい人…ちゃんと塩分摂ってますか?お砂糖やアルコール摂り過ぎてませんか?
「何で?」って考えた事ありますか??

 

全ての事に意味がある
原因があって結果がある
その原因を考えず蔑ろにして
結果を変えようとどうこう頑張るのよね
でも原因を変えなきゃ結果は変わらない

 

添加物や農薬や毒まみれのこの世の中
食について脅そうと思えばずっと喋れる位w
だけどわたし達は生きてる
命はそんなにヤワじゃないよ
命に耳を傾けてみよう

 

f:id:MUCU69:20170907104132j:plain

 

2年前のわたし…熱い…

 

混在する情報の渦の中
色々沢山頭に情報を詰め込んで
そしたらどんどん頭と身体が分離してっちゃうの

 

本当ね

頭で食べてる人多い

 

 

f:id:MUCU69:20170907104400p:plain

f:id:MUCU69:20170907104413p:plain

 

一周回ってまた食に帰って来た

でも食は立派な神事だからね