白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

「わたし"女の人に"好かれる訳が無い」という思い込み

 

 

 

 

最近色々と「わたしそんな事思ってたんだ!」って事に気付いてショックを受けているんですが

そんな中の1つが「わたし"女の人に"好かれる訳が無い」なんですよね…

 

キッカケはこの記事のFBのコメント欄を見ていて何だか凄く微妙な気持ちになったんですよ

嬉しい反面「ぇー…」みたいな ←

 

mucu69.hatenablog.com

 

いや めっちゃ思い当たる節がありまして

母親からの虐待に始まり

大学生コンパニオンバイト時代には何故か先輩方からやっかまれいびられ冷遇され

何と言いますか…苦手意識と言いますか…

 

大学生の頃はヲタサーの姫みたいに男性達とばかり居ましたし

仲良かった高校時代の友達から泥棒猫呼ばわりされ周りにそう風聴された事があったり

卒業後も風俗嬢というお仕事柄女性と仲良くする機会は極端に少なかったと思います

店長さんやスタッフさんと話している事の方が多かったですね

 

経営者向けの食事指導も男性経営者さんばかりがクライアントでしたし

それでも徐々にお料理レッスンやスピリチュアルなセッションで女性のクライアントさんは増えました

が コラボさせて貰う方々は軒並み男性(^p^)

男性と仲良くする方がわたしには気が楽なのです

 

わたしにとって男性に好かれたところで「へー」くらいなんですよね

何と言うか男性が女性を好ましく見るというのは性的な目で見ているという事で

それって生物としてまぁ真っ当な事なので当たり前と言うか

なので わたしはそこにあまり価値を見出していないのです

 

でも女性はそうじゃないじゃない??

女性が女性を見る目の方がもっとシビアで厳しいと思う

だって言ったら生物的には敵だし

だからバイトでわたしが嫌われてたのも当然だったと思ってるくらい

 

そしてわたし脳味噌?が男性的

上っ面で話すのが苦手で本音を言わないとか無理だし

婉曲な表現されてもハッキリ言ってくれないと何言いたいか分かんないし

だからか女性から褒められても「お世辞とかいいから(´-`)」って思ってしまうんだろうな

 

でもね わたし女性が嫌いな訳じゃないんです

むしろ仲良くしたいな〜とか気になってる人は居て…コメントとかアプローチ?してて…片想いの気分

何か勝手に「迷惑かな」って「好き」とか言ってない気がする

そんなんじゃ伝わる訳ないよね><

 

好きな人に「好き」って言える世界が良い

わたし大食いYouTuberの『木下ゆうか』ちゃんが大好きで癒しで

だからコメントに「大好き」とか「可愛い」とか言いまくってて

だってわたしだったらそれ嫌な気持ちしないしむしろ嬉しいと思うから

 

最近FBのコメントのレスしてて「わたしこの人の事全然知らんやん!」ってガーンッてショックだった

それはきっとお互い様だと思う

きっと素敵な人がいっぱい居るのに知らないって嫌やー!

お話したいし仲良くしたい

 

神戸や大阪でランチやお茶しませんか?

遠方の方はみんなでzoomでオンラインお茶会しませんか?

数人でワイワイするのも良いなぁ♡

気になる方コメントしてくださると嬉しいです(*´v`*)

 

f:id:MUCU69:20190815160142j:plain

 

というこの内容

オンラインお茶会とかそういうのはずっとやりたいなぁと思いつつ行動に移せず

しかし一昨日思ってこれを書き上げて

「流石水瓶座満月だなぁ」とか思ったw

 

mucu69.hatenablog.com

 

昨日FBに投稿して

コメント欄がこんなに有難い事になっていました

 

f:id:MUCU69:20190816103618j:plain

f:id:MUCU69:20190816104154j:plain

f:id:MUCU69:20190816122946j:plain

 

そして企画言い出して2ヶ月くらいを経てやっとw

FBイベント立ちましたぞ! ゴッド・ティーパーティー - Oneline -

 

オンラインお茶会は要望があれば月一とかで定期的にやりたい

ランチ会も不定期に開催出来たら嬉しいなぁ〜

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com