白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 セッション 】 個別食事指導しました 〜人間は常にメリットの方が優っているものを選んでいる

 

 

 

 

今日は個別食事指導を再開して

お二人目のクライアントさんでした

 

前回のレポとご感想はこちら

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

ご相談内容が「ダイエット」だったのですが

初っ端出て来たのが『食事』ではなく『メンタル』

 

やっぱり全部が繋がってるからさ

食事だけでどうこうってのは無理があったね…!

 

ちなみに

ダイエットだけでなく全てにおいてなんですが

人間は常にメリットの方が優っているものを選んでいる」というのを

是非覚えておいて欲しいです

 

今回の件で言えば

「太っているから」と言い訳にする為に太っている訳で

女性から叩かれない様に「わたしは太ってますし」と低い位置に居る為に

同じ土俵で比較されても勝てない言い訳にしていた様です

 

朝ご飯を食べるのも

本当は身体は食べなくても良いと思ってるのに

お昼を外で食べると余計にお金がかかるから朝は食べておこう と食べて

結果無駄なカロリーを摂取しているし身体にも負担をかけていたり

 

もうね 普段身体?心?の声を無視していらっしゃるのか

食事とは関係無い事を身体?心?が止め処なく言って来るのですよ

 

わたしにこんな事をして欲しいんだーとか

わたしにこういう事を期待してるんだーとか

 

わたしのセッションにおいて

確かにわたしはクライアントさんの代弁者ではあるのですが

いやぁ…こんな感じでずっと喋られたのは初めてかもしれません(´-ω-`)

決して嫌とか駄目とかではないんですけどね

 

しかし 今回は食事指導の筈

なのに食事の指導は結局一切しませんでした

 

今回よく分かった…食事の個別指導は辞めよう! 

いや 言い出してすぐ撤回かよってめっちゃダサいと思うんですけどね

 

やっぱメンタルと食ってめちゃくちゃ関連してるから

「食事についてだけなんで」とか出来なかった…っ

 

そんなん通常のセッションと変わり無いならそのセッション申し込んでくださる方に失礼だし

もうセッション申し込んでくださいって感じだし

 

でも その代わり食の発信を多くしていこう と思いました!

基礎知識(だとわたしが思っているもの)を早くまとめねば(`・ω・´)

 

f:id:MUCU69:20191007114018j:plain

 

セッションは随時募集しております♡

 

対面は岡山〜兵庫〜大阪で要相談

オンラインはzoomを使用します

 

3万円/〜120分 

お振込みを確認しましてからの日程調整となります

 

どんなセッションか?を一言で言うのが難しいので

ピンと来た方のみお申込みくださいませ

 

 

 

 

セッション

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com