白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 白魔女と曲げたスプーンでタイ料理を食べる会

 

 

f:id:MUCU69:20170526124851j:plain

 

ゆかさんのタイ料理食べたい♡から決まった

『白魔女と曲げたスプーンでタイ料理を食べる会』

 

f:id:MUCU69:20170526125143j:plain

 

鉄板のワクワクで集客☆のエネルギーワーク

岡田さんにパクられてる事が判明w

好きに使ってくださいww

イケメンのエネルギーが半端無かった( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170526125158j:plain

 

これまた鉄板のエネルギー上げ下げするワーク

いつも負けるから悔しそうな彼

 

f:id:MUCU69:20170526125224j:plain

 

そして説明なんぞせずともみんなフォークを曲げ出すのです( ˘ω˘ )

わたしはスプーンを食べ易そうに曲げてみた

 

f:id:MUCU69:20170526132811j:plain

 

「わたし曲がんない〜」とか言ってたのに

エロネタを話すと曲がるあやや

流石や

あややの原動力はエロだった( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170526132708j:plain

 

そしてタイ料理を作る

案の定誰もせずwわたしとゆかさんで作る事にww

 

f:id:MUCU69:20170603130944p:plain

 

前日の夜にこんな事言ってたからね

誰だよ!フラグ立てたの!

 

f:id:MUCU69:20170526132119j:plain

 

でも ほとんどゆかさんが用意してくださったので!

本当に楽だった〜

 

f:id:MUCU69:20170526130702j:plain

 

ゆかさん自家製の梅味醂

めっちゃ美味しかった♡

 

f:id:MUCU69:20170526132215j:plain

 

嫁姑ごっこw

ゆかさんがお姑さんだったら楽しそうだw

 

f:id:MUCU69:20170526132314j:plain

 

あややはおばあちゃんポジションw

三世代でキッチンに立てるって良いよね♡

 

f:id:MUCU69:20170526132428j:plain

 

可愛さしか考えられてない

防御力の弱いエプロンを装備してたら

レッドカレーが跳ねて

JSK直撃したよ( ´ ▽ ` )ありゃ

 

f:id:MUCU69:20170526130817j:plain

 

ナンプラー×砂糖 が最強な件

えっとほぼそれで味付けしてる…よね…!?

 

f:id:MUCU69:20170526130904j:plain

 

レッドカレー

見た目に反して辛くはない

南瓜いっぱい入れたからかな♪♪

※ゆかさんに「全部入れたの!?」って言われたw

 

f:id:MUCU69:20170526130836j:plain

 

ニンニクとナンプラーのみ!

で めっちゃ美味しいの

 

f:id:MUCU69:20170526131514j:plain

 

グリーンカレーに湯がいて放置した素麺が現地流

これ!この組み合わせ!本当美味しかった!!合う!

湯がいて放置しとくのがポイントなんだそう

だからカレーとよく絡む♪♪

 

f:id:MUCU69:20170526130019j:plain

 

トムヤムクンが赤くないのΣ

初めて見た〜

でもコレ好き♡

ゆかさん曰く赤いのは手に入り難い食材を使ってるとの事

 

f:id:MUCU69:20170526125701j:plain

 

みんなで食べるご飯美味しいにゃ(*´∀`*)幸

どれも本当に美味しかったぁーっ!

 

f:id:MUCU69:20170526130235j:plain

 

デザートのタピオカミルク

ジャックフルーツが入ってて!!Σ

わたし数日前にジャックフルーツ食べたいって言ってたのでビックリ

ゆかさんにテレパシーが通じた様だ…

 

f:id:MUCU69:20170526125726j:plain

 

ご飯食べた後は

パートナーシップの話をしていた

 

可愛くおねだりしたらお金貰えたゆかさんとか

そう言えば家買って貰えてたあややとか

好きな女性を支えられる男の甲斐性

頼って貰えるのって本当は嬉しいのよね

 

 

 

 

 

ゆかさんのブログ