白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

ベジで楽しいのはもどき料理 いかにベジでぽくするか!?ってのが楽しい

 

 

マクロビ☆ランチ会

お楽しみ様でした♪

 

*バーガーウィートと茸のパテのライスバーガー

*サラダ

*チキンナゲット擬き

*スープ

*庭の梅のコンポート

 

パテは思い付きで作ったんですが

美味しく出来ました<3

チキンナゲット擬きは鉄板レシピっ

本当にナゲットなんです〜

 

f:id:MUCU69:20170612000400j:plain

 

4年前はマクロビのランチ会をしていたらしい

 

チキンナゲットもどき…

どうやって作ってたかしら…

 

挽肉タイプの大豆ミートとお豆腐に

纏める用の小麦粉と

自家製のニンニク醤油

だったかなぁ

 

正直チキンナゲットを食べた事が殆ど無い人が

ぽく作るのは不可能だと思う(`・ω・´) ←

でもこのナゲットはマックポテト大好きなジャンキー元旦那(旧)絶賛だったのだよなぁ

レシピの門外不出礼が出てたw

 

凍豆腐使ってたっけ??うーん??

レシピ残しておかない性分なのが悔やまれる( ˘ω˘ )

 

ニンニク醤油は簡単で美味しい!

使い道色々!万能!

生のニンニクに醤油注ぐだけでっす

勿論ニンニク多い方が美味しい

 

肉系の料理のベジレシピにはきのこ類入れると間違い無いですわ

旨味成分アミノ酸〜♪♪

とんこつラーメンっぽいヤツとかね

きのこ類の出汁に豆乳と油でぽくなりますぜ

 

ベジで楽しいのはもどき料理

いかにベジでぽくするか!?ってのが楽しい

三大栄養素とか五味とか色々考えて

実験みたいなんだよね